※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

妊娠中のウォーキングについて相談です。安定期まで控えた方がいいでしょうか?体重や妊娠初期の運動について知りたいです。

昨日クリニックで胎嚢、卵黄嚢、赤ちゃんの姿が確認できました!
毎日40分ウォーキングしてるのですが安定期くらいまで控えたほうがいいのでしょうか?(>_<)
155センチ74キロで1月からずっとダイエットとしてウォーキングしてます!
妊娠継続したらたぶん体重のことを注意されるのかななんて思ってます。
3月に稽留流産してるから今回の妊娠は継続したくて…
妊娠初期でもウォーキングしてる人いますか?

コメント

いりたけ🍄

お腹が痛いとか出血があるとかじゃなければ普段通りに過ごして大丈夫ですよ🙆‍♀️
ただ、無理は禁物です!

• むーみん

むーみん

そうなんですね!
    無理しない程度にウォーキングします(^^)

• 11月16日

妊娠おめでとうございます(o^^o)💕

ウォーキングはしていませんが、仕事がハードで重い物を持ったり走ったりしていました。

結果、10週に絨毛膜下血腫に大量出血で自宅安静、一月半過ごしました。

初期もゆっくりされたほうがいいと思います(>人<;)💦

• むーみん

むーみん

大量出血ですか?(゜ロ゜)
    怖いですね💦
    そういう話聞くとウォーキングも控えたほうがいいのかなって思います(>_<)

• 11月16日
マツ

ほぼ毎日上の子を抱っこして30~40分お散歩してます💡
お散歩しないとグズリまくるので😂

出血や痛みがなければ普通に過ごしてて良いってお医者さんにも言われましたよ~😊✨

• むーみん

むーみん

出血も腹痛も今のところないです(^^)
    つわりも全くないのでホントに妊娠してるのかなって思っちゃいます(笑)
    無理しないようにして今まで通りでも大丈夫かな♪

• 11月16日