※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんまる
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがパパにイヤイヤする理由と、旦那の機嫌が悪くなることについて相談です。


生後2ヶ月の女の子です。

もうこの時期で、パパ嫌期ってありますか?
最近抱っこや寝かしつけミルク飲んだ後も
すごく顔真っ赤にして泣いたりするんですが
ママが抱っこ変わるとすぐではないですが
泣き止みます。

それですごく旦那が不機嫌になってしまって
お世話や家事を手伝ってくれなくなりました。


こんな早くイヤイヤになるんですか?😭
ほかに気にくわないことがあるんですかね😭

コメント

まんごたんご

鍼灸院にいって、
小児はり受けてみてください!

  • たんまる

    たんまる

    どんな効果なんですか?

    • 11月16日
  • まんごたんご

    まんごたんご

    小児はりしたら、
    夜泣きや、癇癪など起こすこともなく
    ママじゃないと!って言うのも治まります!

    • 11月16日
🔰はじめてのママリ🔰

パパが嫌なのではなく、ママを認識し始め、ママから離れるのが嫌なのでは?🤔

  • たんまる

    たんまる


    そういう見方もあるんですね😭

    • 11月16日
シウ

友達の赤ちゃんも2.3ヶ月で
パパ見知りしてました😅

  • たんまる

    たんまる


    やっぱりそうなんですね😱

    • 11月16日
mame

うちも今そうです!
ですが、うちはお風呂で旦那が二回大泣きさせてから何してもダメになりました。この人は自分に苦痛を与えると学習してしまったのか…。
たんまるさんのご主人は何もきっかけとかは無いんですよね?

  • たんまる

    たんまる


    なんもない気がするんですけど、
    見てないうちになにかあったんですかね😭

    • 11月16日
めめ

ありますよ!うちもありました!!でも根気強く抱っこしていたら父親でも寝たり、今ではなくこともほとんどなくなりました!

  • たんまる

    たんまる


    パパの根気がもつといいんですけど😭

    • 11月16日
  • めめ

    めめ

    他の赤ちゃんもそうだってことを、伝えてあげてください😊

    • 11月16日
  • たんまる

    たんまる

    ありがとうございます。言って見ます😂

    • 11月16日
こはな

まだ目もはっきり見えないし、ずっと抱っこされて安心する抱かれ心地と
急に違くなったら不安になりますよね😂

  • たんまる

    たんまる


    不安になっちゃうんですね😭

    • 11月16日
あずさ

うちも今同じです!笑
旦那も積極的に育児に参加してくれますが、旦那の抱っこで泣き止まず、わたしが抱くと泣き止むことに悔しさ?イラつきを感じて、いじけてました😂
わたしの負担を減らすためにも、やれることはやって欲しいので、今は母乳の匂いがするわたしに慣れてるだけだよ〜とか、もう少し大きくなって遊べるようになったらパパの方が肩車とか体使って遊んでくれるからパパのとこしかいかなくなるかもよ!と繰り返しフォローしながら機嫌を取り戻してもらってます!笑

  • たんまる

    たんまる


    フォローの繰り返しですね😂
    ママも根気強く頑張ります!!

    • 11月16日
えリか

うちも同じです!
最近パパに抱っこ変わるとオエッとするまでギャン泣きしてます。
パパはショック受けてますが、成長してる証拠だよ!毎日関わっていればパパだと認識できる頃にはパパっ子になってるね!
などと言って持ち上げてます。笑
あとは、最終的にママのことだっておっぱいくれる人としか思ってないかもよ!
と言ってパパを落ち着かせます。笑

  • たんまる

    たんまる


    パパなだめるの大変ですね😭頑張ります!

    • 11月17日
るん🌛

うちもです!
日曜日は主人がお風呂に入れてくれるのですが
お風呂のときはご機嫌なのに
寝かしつけの際に主人が抱っこするとギャン泣きします😂
抱かれ心地とか匂いとかで
いつもと違うとわかるんですかね〜!

  • たんまる

    たんまる


    うちもお風呂はパパなんですけど、
    お風呂好きなのかご機嫌なんですよね😂

    • 11月17日