※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
産婦人科・小児科

生理再開から10月まで順調だったが、今月はまだ来ず、予定日を過ぎている。妊娠検査薬は陰性。排卵しないのか病院に行くべきか不安。

産後の生理不順について…どれくらい生理こなければ受診しますか?
産後3ヶ月目だった6月から生理再開し、10月までは順調に来てたのですが、今月はまだ来ません。下腹部痛は時おり感じるため来そうな気配はあるのですが…
ちなみに予定日は10日頃だったので、1週間くらい過ぎてます。こんなことは産前に1度だけ、無排卵で病院に通った時以来なので、また病院に行かなければ排卵しないのかと不安です😢
※生理予定日あたりに妊娠検査薬をして陰性だったので、妊娠の可能性はないと思います。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私は息子が一歳4ヶ月あたりで再開しましたが、産後は周期もバラバラになりました。

• かおり

かおり

そうですよね🤔再開~先月までは順調だったのでリズム狂うはずでは?と思ったのですが、やっぱりバラバラってことなのかな😅

• 11月16日

生理再開してから3ヶ月こなかったりしてます😔
私は産後1年は様子見てから病院いこうと思ってます!

• かおり

かおり

そんなに来てないんですね😳私も様子見しようかな🤔ありがとうございます!

• 11月16日
にぼし

薬の副作用もあって2ヶ月来ませんでした。薬をやめて1ヶ月しても来ないので今日受診したところ、排卵準備してるとのことで安心しました😊

• かおり

かおり

数ヶ月こないことも多いんですね😳
    私の身体も準備してますように🙏

• 11月17日
sam

私は9月から生理が再開したのですが、 今月の生理は予定日から2週間遅れました!

• かおり

かおり

ありがとうございます✨2人目が早くほしいので焦ってしまいますが、気長に待つしかないですね😅私も2週間遅れくらいできてほしいです🙏

• 11月17日
  • sam

sam

私も二人目が欲しかったので、もしや?!と思っていた矢先の生理でした😅なかなかこないのも不安になりますよね💦

• 11月19日