※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^)
家族・旦那

先月、三人目を出産しました!仕方ないとは思いつつも体調が悪くても中々、…

先月、三人目を出産しました!

仕方ないとは思いつつも体調が悪くても
中々、病院にいったり髪がボサボサで
気になっても美容室にいったりが
できずストレスとも戦いながらの毎日です😭

そこで質問なのですが
来月に職場の飲み会があるらしく
旦那が行ってもいい?と聞いてきて
いいよーとは言ったものの本心は
はあ?なんなの?と思ってしまいました😞💧

その理由はまだ生後間もない子がいて
上の子も兄妹ケンカが多くて大変なのを
知っているはずだし
旦那が嫉妬深く、私が妊娠前に
友人や職場の飲み会に行きたいんだけど
と相談した際に、不機嫌になる為
今まであまり飲み会等には参加しないように
してきました(。´Д⊂)

私も来月に友人から忘年会があるけど
こない?と誘われましたが
赤ちゃんもいるし断りました。

旦那を縛りたくはないし
職場の付き合いは仕方ないとは思いつつ
イライラしてしまいました😞

可愛い子ども達の為に試練は
付き物だ!と思っていますが
旦那の言動にはどこまで許して
我慢をすればいいでしょうか?

アドバイス頂けたら嬉しいです🙏

コメント

ソフィア

うーんちょっと今は仕事以外で1人出かけるのを避けてもらいたいですね🤔
上のお子さん達もまだ小さいんですよね?
奥さんは妊娠前から気を遣って飲み会も遠慮してたんだから、今度は旦那さんが今の時期だけでも遠慮するべきだと思います😤

  • (*^ω^)

    (*^ω^)

    本当、避けてほしい←が本音です😭
    上もまだ小さいです( o´ェ`o)
    ずーっと我慢させるつもりはないから
    行っていいか聞く前に
    今だけは考慮してもらいたかったです🙍

    • 11月16日
deleted user

うちは上が2歳、下が生後2ヶ月ですが、私なら居ない方が楽なので言っておいで〜と言うかもしれません🤭
けど帰りにアイスを頼み、その次の休みの日は食器を洗ってもらったり家事をしてもらいます(笑)

忘年会の時期だから飲みが増えたらさすがに怒りますが、一回くらいなら許します。

  • (*^ω^)

    (*^ω^)

    普段はいない方が気楽~🙌って
    思うのですが、産後の腰痛で
    立ったり座ったりするのが辛くて
    お風呂入れたりがしんどくて😞
    旦那がいない気楽さより
    少しでも旦那の助けがあったほうが
    ありがたい状況です(。´Д⊂)

    私も少しの飲み会は許せるような
    妻になれるよう心がけてみます!

    • 11月16日
オハ子

旦那様自分の事は棚にあげてズルいですね~!
私なら「今大変な時期だけど行く?」って尋ねます。

  • (*^ω^)

    (*^ω^)

    旦那も毎日、仕事で大変だし
    子ども達の夜泣きで寝不足だよな~
    って思ってしまって
    イライラしながらも良いよ!と
    言ってしまいました( 。゚Д゚。)⚡
    もう少し考えてから答え出すべきでした😥💥

    • 11月16日
deleted user

出産おめでとうございます😊

私なら、飲み会いってもいいけど二次会は行かんでね!とか早く帰ってくるならいいよ!とか言いますね😅
こういうのは、旦那さんは言われる前に自分からそういう風にするのが普通だと思いますけどね!もっと言えば、行かないというのが普通ですけどね😅
お母さんだけが育児するもんじゃないと思うので、たまには旦那さんに2人だけでもいいのでお子さん預けて、お友達とご飯食べにでも行った方がいいですよ!

  • (*^ω^)

    (*^ω^)

    ありがとうございます😌

    行くなら二次会は行かないようには
    伝えます!
    男性は言わなきゃ分からないって
    知ってはいたけど
    もう少しは自分で察して😠って
    思ってしまいました…( ´-ω-)

    たまには息抜きさせて!って
    言ってみます!
    私も美味しいご飯食べたいです😭❤

    • 11月16日
deleted user

毎週だとイラつきますけどたまにならいいかなーと思います…(*´-`)
うちなんかこの前朝7時に帰ってきてどこ行ってたか聞いたら麻雀してたって事後報告ですよ(´・∀・`)朝まで遊ぶ元気があるんだーじゃあ私寝るから子供の面倒みてねって言いました(笑)

K

付き合いもあるし自分から企画した飲み会じゃなければ基本どうぞ行ってきてくださいという感じです💦
自分から飲み会を企画して行ってたらイラッとしますね😑
代わりに毎回「何か美味しいもの買ってきてー」と頼むのですが、考えとくと言われて結局買ってこないことのほうが多いです😭
こっちは自由に出かけられないんだからお土産ぐらい買ってこいよって思います😤

ざます

『行ってもいい?』って聞くだけでも素晴らしい旦那さんだと思いました!
今、三人目妊娠してますが、産まれてもそういうことは言わない旦那なので普通に飲みに行ってるかと思います😅
体調悪いならそのこと話して、後日労ってもらうのはどうでしょう?(家事育児してもらうなど)