※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
USAKO
お金・保険

サンタクルス夙川での和痛分娩費用や母子同室の追加料金について教えてください。初めての出産で不安です。

西宮市にある産婦人科の、サンタクルス夙川で和痛分娩予定です。
費用がいくらかかるのかイマイチわからず悩んでいます。
実際サンタクルスさんで和痛分娩された方は出産手当金(42万円)を差し引いて、退院の時いくら支払いましたか?
ちなみにお部屋は一番安いスイートルーム(53万円)です。

また、サンタクルスさんは母子同室が基本ですが、赤ちゃんを助産師さんに預けた時別途費用がかかるんですかね?
初めての出産でわからないことばかりです😭

実際出産された方、アドバイスよろしくお願いします🙏

コメント

ぽにぽに子

去年サンタクルス夙川で和痛分娩しました。
私の場合、促進剤が効かず入院が1日延びて平日昼間出産。退院の日の窓口支払いは191700円程でした。
赤ちゃんを預けても別途費用はかからないです。産後嫌でもずっとお世話する事になるので夜は全部預けました(*≧m≦)

• USAKO

USAKO

20万円超えなかったんですね!
    準備してるお金でなんとかなりそうでホッとしました😭
    預けても別途費用かからないなら、しんどい時気兼ねなくお願いできていいですね😊🌟

• 11月16日
t.a

帝王切開で自分自身が他の病院に搬送されたりして入院が1日伸びました。

それで20万くらいでした!明細を見てみたら母乳パッドを追加で購入して600円も取られていたので(ちょっとしか入っていないのに)

赤ちゃんのおむつなど追加でいる場合は別料金なのでは旦那さんや家族に持って来てもらう方がいいかもです☺️

ご飯がとても豪華で夜食まで付いていてよかったですよ〜❤️

わからないことあれば
気軽に声かけてくださいね♪

• USAKO

USAKO

和痛分娩→帝王切開ですか?
    他の病院に搬送されることもあるんですね😱
    母乳パッド高い!🙄
    赤ちゃんのオムツと母乳パッドは予備で持っていくことにします🙏💦笑
    ご飯、美味しそうですよね😍夜食までついてるなんて豪華❤️

ありがとうございます😭💓
    わからないことばかりなので助かります🙏💓
    早速ですが、ドライヤーは部屋に設置されてましたか?
    入院グッズはどこまで用意すればいいかわからなくて🤔
    持って行って良かったものとか教えて貰えると嬉しいです😌💓

• 11月16日
  • t.a

t.a

和痛分娩なしで帝王切開です!

そんなんですよ〜😂笑
    赤ちゃんのお洋服はたくさん貸してくれるのでいらないです!個人的に乾燥する時期だし、ワセリンで保湿したほうがいいのかなと思ってましたがしなくていいよ〜と言われました💦

ドライヤーは部屋に設置されてたものでパワーも結構あってよかったです!

持って行ってよかったものは
    水、お茶ですね!笑
    やたらと喉乾きました😂

あと加湿器あれば持って行ったほうがいいかと!とにかく乾燥がひどくて、部屋に設置されていたものはかびだらけだったので…わたしは霧吹き持って来てもらいました笑

お尻拭きも持って行った方が安心です
    こちらも追加購入になるので😂

大抵のものは近くのダイエーや
    100きんにも置いてましたので
    いざとなったら旦那さんに買って来てもらえます笑

パジャマは上下セパレート前びらきか
    授乳口つきのパジャマがおすすめです!

• 11月16日
  • USAKO

USAKO

和痛分娩→帝王切開になったらさらに10万円くらい上乗せってことですかね🤔💦高い😭

赤ちゃんの洋服貸してくれるのありがたいです🙏✨
    結構充実してるみたいで安心しました😊
    お茶と水、おしりふき入院バッグに入れておきます🙆🌟
    加湿器はデスク用に買った小さいやつ持っていこう😊
    親切丁寧なご返答ありがとうございます😭めちゃ参考になります😭
    パジャマ前あきのやつが2着あるんですけど足りますかね🤔💦

• 11月16日
ままり

私も去年和痛から帝王切開になり旦那泊まって欲しくなり一個上の部屋にあげると+50万程かかりました😂笑

• USAKO

USAKO

プラス50万…!?😱
    それはすごい😨手術や部屋のランクアップであっという間に金額あがるんですね…😨😨😨

• 11月17日
  • ままり

ままり

でも保険入ってたのでトータルでは30万プラスになりました😆💓
    次出産するときはお部屋グレードアップしてくれるみたいなので楽しみです😊

• 11月17日
  • USAKO

USAKO

プラスなったんですね!😳
    保険大切ですね🙏✨
    私も掛け捨て保険入ってるので、帝王切開の場合は多少負担が軽くなるかもしれません🤔💦
    お部屋グレードアップ制度良いですよね😊💓

• 11月17日