※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

ブレンダー購入についての相談です。ブラウンのブレンダーを検討中で、みじん切りや離乳食作りに使える機能が欲しいとのこと。先輩ママのご意見を聞きたいそうです。

ブレンダーについてお尋ねします🙏!

普段の食事作りと、あとは出産後の離乳食作りのために
ブレンダーを購入しようと思って調べています。

①ブレンダーお使いの方、どちらのメーカーを購入されましたか?
②現在ブラウンを第一候補に検討中ですが、値段もそれなりだし種類も色々あるしで決めきれません。実際にお使いの方のご意見を聞いてみたいです。(何点セットを購入なさったかも教えていただきたいです)

みじん切り機能・離乳食作るのにマッシャー?機能・泡だて機能は欲しいのですが、こねる・千切りはわざわざこれ使うかなー?要らないのかなー?なんて迷ってます。

先輩ママさん方、ぜひご意見ください!!

コメント

mrns

4年くらい前にブラウンのブレンダー買いました
その時のモデルで一番オプション品が付いてるやつにしました(買った時は子ナシ)
離乳食に使ったのは傘みたいになってるスティックで、お粥潰したくらいです
みじん切りは餃子作るときやたこ焼き作るときに使います
こねる は私が持っているモデルはまだ非対応なので使ってません
千切りも包丁でやってしまいます

• まな

まな

コメントありがとうございます😊
    千切りはやっぱりいらないですかね?その機能無くすと少しお安くなるので、やっぱそうしようかな🤔
    重ねて質問なのですが、使っていて重さは気にならないですか??💦💦

• 11月16日
  • mrns

mrns

お粥潰してる間だけ持つ分には、重さは気になりませんでした

• 11月16日
  • まな

まな

ありがとうございます😊
    第一候補ブラウンで、もーちょっと悩みます💡

• 11月16日
ひろみー

私は安いテスコムを使ってます😳

ブレンダーとみじん切り機能のみですが離乳食作りには不便ないですよ
(*^^*)
出しっぱなしにして大活躍しています☆いちいちしまってしまうと出すのが億劫で使わなくなりそうで😅

千切りや泡立てもあれば使うかな?と思いますが、かさばりそうなので私はついてないのを買っちゃいました〜💦

• まな

まな

他メーカーのご意見嬉しいです😃
    ヨドバシ見に行ったらブラウンがどーーん!で押されてしまって、正直他メーカーまでリサーチが足りてません😫
    場所取るんですよねぇ…うちも収納スペース不足なので、ひろみーさん流儀で出しっぱにしようかな💡
    テスコム調べてみます!!

• 11月16日
you

ブラウン使っています😄
数年前に買ったので、こねる.千切り機能は無かったです😅
あれば便利かもしれませんが…私なら、無くて安いなら無しを選ぶかなと😊
離乳食で潰す機能が重宝し、今は野菜嫌いな子供にみじん切り機能がかなり重宝してます😆

• まな

まな

実際に使ってる方のご意見頂けて助かります!
    やっぱりこねる千切りは却下かな…一台でハンバーグ作れます!って文句に「へぇ」と思ったんですが、普通に手でこねますよね笑
    潰すとみじん切りは子育てにもきちんと役立つようで安心しました!

• 11月16日