※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

遠藤マタニティクリニックで妊娠糖尿病と診断された場合、分娩ができないかどうか知りたいです。里帰り予定で、最近診断を受けました。直接問い合わせるのが良いですが、情報があれば教えてください。

宮城県の遠藤マタニティクリニックは妊娠糖尿病と診断されたら分娩できないとかありますかね?
里帰り予定ですが、最近妊娠糖尿病と診断を受けました。
直接問い合わせればいい話ではありますが、ご存知な方おられたら教えてください。

コメント

サクラ

そのクリニックは存じませんが、妊娠糖尿病で子どもが生まれた場合、稀に赤ちゃんが低血糖になったりとする事があります。

そのため、NICUが併設されてる病院でないと産めないなどの規制は多いです。

ただ出産までに血糖をコントロールする事ができれば分娩可能というのも多いです。その場合は入院治療で食事療法などでコントロールしていったりもします。

やはり病院によるので、問い合わせるのが1番安心かと思います。直前で産めませんってなって困るのはママさんと赤ちゃんですし、命に関わる事なので。、

りな

先生は毎日夜中は病院にいないので、経過観察でアウトだった場合多分大きい病院を紹介されると思います💦

れい

43歳で出産しました。
遠藤レディースクリニックに最初行ったら、高齢なので妊娠糖尿病や妊娠中毒症になった場合対応が出来ないので、総合病院を紹介しますと回されました…💧なので遠藤レディースクリニックは妊娠糖尿病の場合、受け付けてもらえません。

のぞ

個人病院は、リスクを考えて受け付けるところ、少ないと思いますよ‼