※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で無痛分娩を希望し、産院を探しています。遠藤マタニティクリニック、セイントマザークリニック、メリーレディースクリニックを候補に挙げています。それぞれのクリニックについての情報や、他におすすめの産婦人科についてのアドバイスを求めています。

初めての土地で初めての出産です🥲

この度、妊娠が発覚しまして、早速なのですが産院探しをしています!🥹
初めての出産で、現在、宮城県の仙台〜多賀城市付近に住んでいるのですが、1年前にこちらに引っ越してきて、私が県外出身なので周りの意見などを聞けず、Googleマップなどの口コミしか見れなくて、、どんどん不安になってきています🥲💦💦

条件としては、自然も無痛も経験した友人からのアドバイスで、無痛分娩で探しています!
一応自分なりに調べたのですが、、

◎遠藤マタニティクリニック(レディースクリニック)
◎セイントマザークリニック
◎メリーレディースクリニック

が調べたところ出てきて、候補になっています。

①遠藤さんは、1番の候補だったのですが、無痛なのに全く効かなかったという意見が多く心配です🥲
アドバイスやご意見などあればお聞きしたいです。

②セイントマザーさんは、お高いけどかなり満足度が高そうで、気になり始めているところです。
もし、セイントマザーさんで無痛分娩(和痛)した方がいれば感想など聞きたいです🥹❣️

③メリーレディースさんは、無痛がかなり好評そうだったのですが、初産は無痛が出来ないのでしょうか?💦

④この3つの候補以外におすすめの産婦人科があれば教えてほしいです!

①から④の質問で分かる範囲、分かるものだけでいいので、先輩方のご意見、ご感想など教えていただきたいです☺️♥️

コメント

ママリ

こんばんは!
メリーレディースクリニックは初産は無痛分娩できなかったはずです!

参考までに…メリーは先生も助産師さんも優しくて、ご飯も美味しいし、お部屋も綺麗だし、料金も良心的でおすすめです👼

でも無痛希望みたいなので良いところ見つかりますように⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️✨
    やっぱりそうなんですね、、!!😭
    それでもなぜかメリーさんに惹かれてしまう自分がいます🥰
    少し遠いのですが、2人目がもしご縁があったらメリーさんで産みたいです☺️

そんなふうに言ってくださってありがとうございます😭!!
    良いところ見つかるように沢山情報を仕入れたいと思います!!

• 4月7日
ぽんず

はじめまして🌟
初めての土地で、初めての出産…。不安ですよね🥺
産院探しもすごく悩むの分かります💦
特に遠藤マタニティさんは賛否両論分かれてるので心配ですよね👀
私は2人目は遠藤マタニティさんで出産しましたが、先生も看護師さんも皆優しくて不満は無かったです!
個室なのも周り気にしなくて良かったし、母乳ゴリ押しもなくミルクもくれるし、ご飯も美味しかったです✨
私も無痛が良くて、計画出産で出産前日に入院したのですがその日の夜に破水して、そのまま自然分娩で出産しました‥😇
なので、遠藤マタニティさんの無痛がどうだったのかはお伝え出来ないのですが💦
どんな病院も結局は通ってみないと合う合わないは分からないのかなと思いました😓
身も蓋もない言い方で申し訳ないです😂
はじめてのママリさんにとって良い産院が見つかるのを願ってます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして、詳しく教えて下さりありがとうございます😭❤️
    無痛希望の私は最初から遠藤さんが条件には合うよなぁと思いながら、みなさまが色々教えてくださり、少し不安もある状態でした😭💦
    そうですよね!結局みんながみんな良い!って思える産院って無いのかな…なんて思えて来ました🥹
    実際にぽんずさんは遠藤さんがよかったと聞いて少しホッとしてます🩷

ちなみな何週ごろに出産になったのでしょうか?😳🩷差し支えなければ教えていただきたいです☺️

そのように言ってくださりありがとうございます😭✨

• 4月9日
  • ぽんず

ぽんず

私も遠藤さんの口コミを見て不安でしたが、結果的に良かったです🥹

38週での出産でした!
    私、上の子も37週で出産してるので早めに生まれてしまう体質なのかもしれません😂
    もっと早い日を選べば無痛分娩に間に合ったかもしれませんが、上の子を旦那がお世話する関係で、日にちを調整したので‥😇
    最終的には赤ちゃんが無事生まれてくれれば良いというメンタルで臨めば良いと思います👀💓

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます〜😭✨
    そんな意見を聞けて自分に納得させてます🥹❣️

結構40週とかで計画分娩されてる方の口コミなどが多かったので、ぽんずさんみたいに早めに産まれて来そうな場合もきちんと分かって下さるんですね🥰
    少し安心しました💗☺️

そうですね😭✨✨励ましまでありがとうございます、、出産を終えた母ほど強いものはありませんよね🥰❣️赤ちゃんファーストですね♥️

• 4月9日
はじめてのママリ

メリーさんは初産は無痛できないですよー!

セイントさんで3人無痛で産みました!
特に不満なく最高のクリニックです👶🏻
ハッキリ物を言う先生のため、中には先生がキツイと感じられる方もいるようですが
先生のお話をよく聞き、指示のとおりちゃんと体重管理していれば特に注意を受けることもないです🙌🏻
セイントさんに限らずですが、個人クリニックはハイリスク妊婦になるようなこと(肥満や高血圧など)は避けなければいけないためしっかり自己管理はしないといけないです☺️
手出しは、出産一時金を引いて40万ほどです!宮城県内で一番高いと聞きますがもしまた妊娠することがあればセイントさんでお世話になります👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭♥️
    セイントさんなんですね☺️!!それだけ体重管理等してくださるのであれば、こちらとしても意識が強くなれそうです🥰

ちなみにですが、セイントさんの無痛は、痛みなどどうでしたか?🥲

1日1人しか無痛が出来ないと調べたら出てきたのですが、無痛を希望していれば、比較的無痛で産むことができるのでしょうか?😭

セイントさんで産んだ方は、またセイントさんが良いとおっしゃる方多そうですね😍お互いですが一生そんなにない機会なので、せっかくならと思えます🥰

• 4月7日
ぽちゃこ

遠藤さんはオススメできないです...

無痛計画分娩予定で幼なじみが12月に出産しました。
予定日超過のため、促進剤使用して陣痛発来させたのに、結局、児頭不均衡の為自然分娩出来ず(妊婦検診で分かっていたはずです...エコー下手?)、2日あまり陣痛に苦しんだ後、帝王切開で出産しましたが、陣痛に帝王切開...とフルコースになってしまい、とても可哀想でした。

私は医療センターで出産で、最初から帝王切開予定だったんで、自然分娩はよく分からず💦仙台って無痛分娩少ないですよね...。分娩取り扱う病院の数も少ないから、すぐ分娩予約もいっぱいになって😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥰

えええ!そうなのですね( ; ; )でもなんか結構遠藤さんは、おすすめできないという人も多くて、最初はかなり惹かれてたのですが、どんどん2番手3番手扱いになってきました🥲💦

やっぱりすぐ分娩予約もいっぱいになるんですね😭私の地元はやすく出産できる県なので、こんなにも違うのかと、途方に暮れ始めてます🤣

早めに予約して、自分が納得出来る場所で出産できるようにします!!
    ありがとうございます😭♥️♥️

• 4月7日
まーた

はじめまして!
子供二人とも遠藤さんで出産しました。3年前なので恐縮ですが💦

2人目は無痛(遠藤さん和痛になります)で計画の予定だったのですが、朝に破水してしまいそのまま出産となりました。ただ無痛の処置は間に合ったようで行って頂きました。
和痛なので陣痛の波が来たら痛いです!ただ、陣痛と陣痛の間は全く痛くないのでその間に息を整えることができました。
痛みが来たー!!となった所で息むという感じでした。
その痛みも通常の陣痛よりは痛くなかったと思います。
ちなみに1人目は普通分娩、促進剤使用で痛すぎて死ぬかと思ったので完全に天国と地獄でした笑

産後が本当に落差がすごくて
1人目→出血も多く、顔面蒼白ストレッチャー、導尿で病室戻る

2人目→車椅子で戻るが即立ち上がって荷物の片付けする等病室を歩き回る

この位の差がありました。
また、効かない方も勿論いると言うのは同意書書く時などに説明されます✋
少しでも参考になりましたら嬉しいです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭❤️

そうなのですね!!やっぱり痛みを感じながらの和痛なんですね☺️!!私は1人目なので、普通分娩と比べることはできないのですが、まーたさんのように、どちらも経験した人は無痛(和痛)にしたほうがいいとやっぱり言ってます🤣💗!
    天国と地獄、、!!笑
    びびりなので正直恐怖と不安ではあるのですが、遠藤さんの様子聞けてよかったです😭

効果のある人ない人、、薬やサプリなどと一緒ですね😌!!
    教えて下さりありがとうございます😭💗値段と立地で、まだ遠藤さんは捨てきれないので、最後まで悩もうと思います!!

• 4月7日
ママリ

セイントマザーは平日の計画分娩でしか和痛ができないのが注意です💦
その前に陣痛がきてしまい普通分娩になってしまいました💦
が、とてもスムーズに進んで和痛じゃなくても良かったです✨
ご飯が美味しくて良かったです😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭♥️!!
    結構セイントマザーじゃなくてもそんな方が多いみたいですね😭💦なんだかドキドキしちゃいます🤣

ご飯、とても美味しそうでした、、豪華すぎます🥺✨
    教えていただきありがとうございます❣️🥰

• 4月8日
みどり🔰

昨年セイントマザーで無痛予定で出産しました!
私は麻酔が効きにくい体質だったようで殆ど効かず、2日間促進しましたが赤ちゃんが降りて来れず緊急帝王切開になりました🥲
病院は綺麗でお食事も美味しくて満足ですが、他の方もおっしゃる通り高いです💦
無痛だと一時金で10万先に払い、残りを出産後に払う形になります。
先生はちょっと癖ありな感じで不機嫌な日はすぐ分かります🤣笑

また、仙台〜多賀城という事ですが、お住まいは仙台市ですか?
セイントマザーは仙台市外の人は受け入れておらず、私は市外に住んでいるので断られたのですが実家が仙台市なので里帰りという形で受け入れていただきました💦
里帰りの時期までは近くの産院に検診→里帰り時期になったらセイントマザーって感じです。
なので仙台市に住んでない場合早めに確認した方が良いと思います!(無痛の予約もすぐに埋まります!)

あと、詳しくは話せないのですが遠藤は辞めておいた方が良いです…。
多賀城市付近なら無痛分娩はやっていませんが坂病院おすすめです!
(産婦人科医の知人にに聞いたところ初産で無痛は割とリスクもあるみたいなのでもし無痛に拘らないのであれば…!)

でも無痛分娩で産みたい気持ちはすごく分かります🥺
陣痛や会陰切開怖すぎて無痛を選んだのに、結果麻酔してもものすごく痛かったし最終的に帝王切開で術後まで痛かったので全ての痛みを味わいました笑
お産って何があるか分からないなーと身をもって感じました💦

良いお産になりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えてくださりありがとうございます😭❣️❣️
    やっぱり無痛から帝王切開の流れの人も多少いらっしゃるのですね🥲!
    先生は癖ありなのですね🤣✨女の子みたいな感じなんですかね😂笑

セイントマザーやっぱり少し遠くて通うのが大変かなと思い始めてて、遠藤さんにしようかなと思ってたところでした🤣💗笑
    もし差し支えなければ詳しくなくてもいいので、ざっとどの辺がやめておく点が教えていただきたいです🥲✨

坂病院さんも調べてみたら結構行ってる方いますね😍どうも無痛で産みたいって思いが強いのですが、、なんだか迷って来ます🥲

宮城県は出産費用も高い県で、人口も多いのに、こんなにも無痛分娩が無いのかぁと思っているところでした🥹❣️

• 4月9日
  • みどり🔰

みどり🔰

割といるみたいです💦
    心が追いつかなくて出産数日後に病室で泣いてしまったのですが、翌日先生が部屋まで来て話してくださったので悪い人ではないと思います!!
    確かに最寄りが勾当台公園なので15分位歩きますよね🚶

遠藤はいつの事かは分からないのですが、悲しい事故があったと聞きました。一回だけなのか複数回なのかは分かりませんが…。
    私も遠藤通いやすいし個室だし無痛あるし価格もセイントマザーほど高くないので悩んだのですが、その話を聞いて辞めました😵‍💫
    あと全身麻酔で帝王切開になる可能性も割とあるみたいなのも嫌だったので…!(結果帝王切開だったのですが😭笑)

坂は健診で通ってたんですがとってもよかったです!!
    先生と助産師さんが皆さんとても良い方で、親身になって話を聞いて下さります…!
    正直、帝王切開になるんだったら坂で産みたかったです🤣
    建物は古いしご飯は普通らしいのですが、健診の費用(診察料)が爆安でお薬もらわない時は0円だったり、もらっても200円の時もありました笑
    出産費用もセイントマザーの半分程だった気がします🤔

迷う気持ちも無痛で産みたい気持ちも分かります😭
    私もめっちゃ悩みました…。
    ただでさえ妊娠中や産後は大変なことが多いんだから産む時位少しでも痛み減らしたいですし…!
    本当に!病院の選択肢少なすぎますよね😢
    無痛分娩もっと普及して欲しいです…!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

遠藤マタニティクリニックで第2子までお世話になりました🙋‍♀

個人病院でご飯もすごーく美味しくて院内もかなり綺麗ですが、オススメはしません😅💦
ちなみに初産の時に+5万で無痛できましたが(今は値上がりしてるかもしれません)腰はめちゃめちゃ痛くて陣痛感じました🤣
初めてなのでこれが無痛なのか?と思い、次男は自然で産みましたが大して変わらなかったです笑
強いていえば、会陰切開したときは縫われてる感覚なくて痛くなかったです😄
あとは胎盤出すときも全くわからなかったです✨
メリットはそれくらいですかね😅
あと遠藤さんは出産する前に前日入院させられますよ😰計画分娩みたいな感じです💦
わたしの場合は長男のときは40週超えてて羊水が少なくなってきてるっていう理由で40週と一日に前日入院して次の日に促進剤と無痛使って出産しました。
次男はまだ38週だったんですが、自然に陣痛を感じたいから1人目のときみたいに入院して産みたくないと希望していたにも関わらず、頸管長が短いから~との理由で何故かまた前日入院させられまたまた促進剤使って出産しました😅
わたしの母親も遠藤で出産したんですが、そのときも前日入院したっていうのは聞いていたので😂😂
遠藤さんだと医院長の都合で前日入院させられます😂笑