※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
ココロ・悩み

9ヶ月の男の子が夜中にうるさくて寝れない。喃語を言いながらモゾモゾ動いており、泣き出したりハイハイしたりする。夜泣きなのか不安。同じ経験の方、アドバイスをください。

9ヶ月の男の子がいるのですが、1ヶ月くらい前から、夜中ずっと「うーうーあーあーうーうあー」と喃語みたいなことをずっと言っててうるさすぎて全然寝れません。
ずーっとモゾモゾ動いてるし、目はつむったままなのですが、とにかくずっと「あーうあーあーあーうー」と声を出しています。
そのうち泣き出したかと思うと、またすぐ「うーーあーーー」に戻ります。目はずっとつむってます。
たまに目つむったまま起き上がって、声出しながらハイハイしたり、とにかくずっとゴロゴロモゾモゾしてます。
これは何なのでしょうか?
夜泣きに入るのですか?同じような経験をした方がいたら教えていただきたいです。
とにかくうるさくて、もう最近は寝不足すぎてすごくイライラしてしまい、こんな小さな赤ちゃんに対して、うるせぇ!寝ろよ!黙れよ!等と暴言まで吐いてしまいます。

コメント

.

私はまだ息子が3ヶ月で、質問の答えにならないのですが……
3ヶ月前まで2時間おきに起きてた息子に私もイライラした時は怒鳴ったことが何度かあります!
睡眠不足で気持ちまで削られてしまって、つい暴言を吐いてしまう気持ちすっごくわかります。
あまり自分を責めないでくださいね!

こころ

服や毛布かけすぎて暑いとか?おむつがパンパンで🐘が暑いと(おと思われる)うちの息子ぐずぐずしますよ💥