※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢
家族・旦那

朝早くから夜は遅くまで、旦那さんのお仕事は美容師です。肉体的にも精…

朝早くから夜は遅くまで、旦那さんのお仕事は美容師です。肉体的にも精神的にもきついんだと思います
今日は夜帰ってくると何故か元気がありません
今日あったことショックだった事を話してくれました。
でも頭が悪い私は頭の回転が遅く何も答えてあげることができませんでした。
美容師という肉体労働で気もつかう仕事で
私は妊婦で。これから私は彼を支えていけるか
不安になりました
疲れてお風呂も入らずに寝落ちしてしまってる彼を見ると
涙が出てきます
何かしてあげることはないのか、
少しでも彼の負担になるものを取り除いて
すこしでもストレスを無くしてあげたいと
いつも思っています。
皆さんは旦那さんの為に何かしてあげたいと思った時
どうされていますか??

コメント

ぽにょ

まずは、夢さんが話を聞いてあげただけでも、ご主人はきっと少しホッとしたはずです。
仕事のことよくわからないならそれについては触れず、いつもありがとうと感謝の気持ちを伝えるのがよいかなぁと思います。
ご主人の好きなご飯を作ってあげたり、美容師さんって肩こりの方が多いと聞いたことがあるので、マッサージしてあげたり。
きっと赤ちゃん産まれたら、癒されると思いますよ。
夢さんもストレス溜めすぎないように、無理なさらないでくださいね。

• 夢

ありがとうございます
    ありがとうって言ってもらってるばっかりでそれに比べて私からは
    彼よりも言ってないことに気づきました
    ちゃんと気持ちを言葉にして
    いつもありがとうって伝えてみます😊
    ありがとうございます🌷

• 11月16日
ばる

美容師さんって本当に大変ですよね😫💦
元気がなくても夢さんに話してくれるってことは、夢さんを信頼している証拠だと思います!
妊娠中なので無理しない程度に、旦那さんが好きなご飯作ってあげたり、私の場合いつもよりちょっと明るく接したりしてます😂
もちろん、夢さんに負担がない程度で!

• 夢

話してくれるのに昨日は何も言ってあげれなかったことに自分でショック受けてました😢
    家族のために働いてくれてる
    旦那さんの気持ち少しでも理解して同じ気持ちで行きたいんです。
    考えすぎも良くないですよね!
    信頼してくれてるって事を
    まずは自分に自信をもたせて彼に何をして、どんな言葉で救われるのか考えてみます😊
    ありがとうございます🌷

• 11月16日
くうちゃん

笑顔で美味しいご飯作って帰ってくるの待っててあげることが1番ですかね。

• 夢

ありがとうございます
    いつもすごくお腹すかせて帰ってくるのでそれやってみます!
    あと笑顔は本当に大事ですよね
    わかりました!
    ありがとうございます😊

• 11月16日
チビ子

ウチはしょんぼりして帰ってきたら、いつものごはんにプラスだし巻き卵を焼きます。
それでもだめなら次の日は親子丼、玉子が大好きなので…笑、弱ってる時は好きなものを食べさせてあげます😊
後はお布団を干してふかふかにしたり、お風呂に入浴剤入れたり。
日々の生活の中で気遣ってあげたらいいと思います☺️
夢さんももうすぐ出産のようなのであまり気負わずに…、夢さんがにこにこ笑っていればきっと旦那さんもそれが助けになると思います!

• 夢

ありがとうございます
    お布団めっちゃいいですね😍
    寝るのが大好きな主人なので
    きもち〜って言ってくれると思います!
    良い睡眠で朝もスッキリ起きれるだけでもちょっと変わりますよね!
    ありがとうございます😊🌸

• 11月16日
.

私も旦那の仕事の悩みには何と言ってあげるべきかいつも悩んでました。
最初は「頑張れ」「頑張れしか言えなくてごめんね」ばっかりだったけど、結婚した今は旦那が愚痴や悩みを漏らした時、ひたすら聞きます。
そして絶対に旦那を責めません。絶対の味方になって話を聞きます。
もっとこうするべきじゃないかと思うことがあってもです。
嫌な感じにならないような相づちを打って、旦那が話し続ける間はずっと聞きます。旦那が「こんなに話して、こんな話してごめんね」「愚痴言ってごめんね」と最後に言ってきたら「ううん。逆に私はもっと旦那の仕事について知りたいって思ってるから話していいんだよ!話してくれてありがとう!」って言います。
あと、晩ご飯に大好物を作ったり、旦那の好きなお酒を買って冷やしといたりもします。

• 夢

相づち大事ですね
    意識したこともなかったです
    少し意識するだけでも
    私も気持ちを理解してあげることが
    出来るかもしれないし
    主人もすこし楽になれるかもしれないです🌸
    お酒も大好きなので
    それもやってみます
    ありがとうございます😊!!

• 11月16日
Cocona

私も美容師です😊
いまスタイリストされてますか?
愚痴の内容はわかりませんが、ショックだったってことは何か技術的に、接客的に失敗したんでしょうか?
なら、素人があーだこーだというのは返って良くないと思うので、聞いてあげるだけで助かると思いますよ😊
美味しいご飯作って待ってるだけで嬉しいと思います😊

• 夢

アシスタントです!
    レディースカットのモデルしてて、
    レッスンを見てくれた先輩スタイリストから「カットはできてると思う。でも気持ちが足りん」って言われたみたいです。これは技術的ですよね。
    私も美容師アシスタントしてて今は産休中なので
    気持ちはなんとなくわかります
    彼のほうがカリキュラム進んでて今ものすごくがんばってる時期です。
    本当になにか支えになりたくて!
    頑張らないといけない時期なのはわかってるんですが彼のことを思うと😣😖
    同じ美容師さんって知って
    いろいろぶつけてすいません😖
    でも自分なりに考えて支えてみます🌷
    ありがとうございます😊!

• 11月16日
  • Cocona

Cocona

なるほど😊
    やる気が足りないとか、気持ち足りないとかって私もアシスタント時代に言われたことはありますが、正直意味がわかりません😂💦笑
    技術的なことでは無いと思いますよ。
    カットが出来ているのであれば気持ち的に何が足りないのか考えてみて、それでもわからないようなら気持ち的に何が足りないのかその先輩に聞いてみてください。
    おそらく普段の仕事の向き合い方だったり、レッスン量などなど技術とは関係のないなにかだと思います。
    もし、そんなような理由なら落ち込まなくていいですよ😊
    先輩だろうとただの人間です。
    私4店舗目になりますが、嫉妬だけでチェック落とす人もいますよ。
    技術職なので、後輩といえどライバルです。まだスタイリストになられちゃ困るから落とすなんてこともあります。
    割とドロドロした職場が多いのが美容師です。
    スルーできなきゃ上に上り詰めるのは難しい業界です。
    確かにアシスタント時代はきついものもありますが、スタイリストデビューしてしまえばこっちのものです😊
    2人とも良く頑張っていて偉いなと思いますよ❤️
    はやくデビューするといいですね❤️
    応援してます😊

• 11月16日
ちぃ

初めまして。
まずは、話を聞く。
それだけでもだいぶ変わると思います!
私は話を聞いた上で
そっか…今日も一日お疲れ様!いつもありがとうって。
ハグをします。
ハグはストレスを緩和する効果があるのでいいかと思います😊

• 夢

ハグですね!
    帰ってきたらすぐにしてみます😊
    おかえりってぎゅってしてあげるだけでも
    喜んでくれるはずだから
    ありがとうございます🌸💓

• 11月16日
  • ちぃ

ちぃ

赤ちゃんが産まれるまで出来ることは割としてあげると旦那さんは喜んでくれるのかな?と最近思うようになりました笑
    例えば、ほっぺにちゅーとか。
    それは割と元気な時だけですが落ち込んでる時はハグあるのみ!!😂
    でも、傍に居てくれる事が1番だと思いますよ😊
    頑張ってください!

• 11月16日