※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

妊娠4w5dで胎嚢確認。絨毛膜下血腫あり。外出血時のみ安静に。1歳半の子供がいて安静が難しい。外出し続けている。

妊娠4w5dで胎嚢確認。絨毛膜下血腫と言われました!(外出血なし)
安静にという指示はなく、外出血した場合だけ安静にと言われました。
同じような方いますか?
1歳半の息子がいるため、安静がかなり難しい状況です。
体力持て余していますのでほぼ1日中外に出て遊んでいます…

コメント

まりも

私は10週でエコーで絨毛膜下血腫といわれました。外出血してません。でも10週から16週1ヶ月半自宅安静寝たきりでした。赤ちゃんの横に4センチの血腫で出血したら赤ちゃんが一緒に流れちゃうこともあるといわれたので。でも一度も出血することもなく吸収されました。☺️

• じゅん

じゅん

自宅安静とそうでないのと違いはなんなんでしょうか😭
    まりもさん無事吸収されてよかったです😖💓💓

• 11月16日
  • まりも

まりも

先生によって言うことが違いますよね😖私は赤ちゃんのすぐ横に血腫があったからなのかな。?😲安定期になれば胎盤も完成するので吸収されることが多いみたいですよ。

• 11月16日
さくら

8週に絨毛膜下血腫を指摘されましたが、出血なかったので仕事しても大丈夫と言われました。
出血あればすぐに受診してとだけ…。
次の受診では治っており、出血も一度もありませんでした。

• じゅん

じゅん

特に気をつけてたこととかもないですか??

• 11月16日
  • さくら

さくら

入院の準備だけしましたが、普段と変わりなく過ごしてましたよ。

• 11月16日