※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
妊娠・出産

誘発剤を使うと痛みが増す可能性があります。普通の出産でも痛いと聞きますが、心配です。

誘発剤使った方のが痛いって本当ですか?
あと1週間以内に産まれなかったら誘発剤です😱
普通の出産でも死ぬほど痛いって聞くのに…

コメント

◎

初めてのお産でどっちが痛かったか分かりませんでしたが
そんな死ぬほどは痛くなかったです!

pipipipipi

39wの時に計画だったので、誘発剤・促進剤それぞれ1週間使いましたが、私は効きが悪かったらしく陣痛には繋がりませんでした😩
ただ、少しは効いていたので、陣痛のような痛みと張りはありました!
結局、産まれずに一旦退院したんですが、私の場合陣痛はあまり痛くなくて、誘発剤とかした方がかなり痛かったです😅

little

わたしは初産で比べたことがないのでわからないですが、本日誘発剤で出産しました。
とりあえず陣痛は辛すぎて、泣きながらきれてましたw

ちびた‪︎‬ ‪︎⸜❤︎⸝‍

1人目の時使いました💦
痛みの波が急に次から次へと来るので
余計痛く感じるように思えます😱
2人目は使わずあまり痛くなく
陣痛より出産のほうが痛かったです🤣

* thk *

自然と陣痛が来た場合は徐々に痛みが来て、最終的な痛みを迎えるのですが、誘発剤を使った場合は普通だったら徐々に来るはずの痛みが一気に来るから痛く感じるんだそうです🤔
最終的な痛みは一緒なんだと思いますが、感じ方の違いなんでしょうね💦

もちろん個人差はあるかと思いますよ❗️

ばた

私も出産は一度しか経験してませんが💦誘発剤使っても使わなくても痛さに差はあるかもしれませんが…痛いのには変わりないです🤣あんなに人目も気にせず大声を出して、取り乱したのは初めてです😆
でもどんなに痛くても赤ちゃんの産声をきくと本当に痛みが吹っ飛んでいきますよ😊
ただ陣痛中は…あいつもこいつも何が痛みを忘れるだ‼︎こんなに痛いのに忘れるわけないでしょ‼︎適当な事言って‼︎って心の中で怒りマックスでしたが💢笑🤣

元気なお子さん産んで下さいね❤️

はじめてのママリ

お一人目でしょうか?😊
その場合は
比較しようがないので
これが陣痛かぁああ!
って感じです😂

でも4時間でポーン!と
出てきたのと
よーし!と意気込めたから
よかったかなと思ってます😌💓

3人のシングルまま

1人目誘発、促進剤でしたが死ぬほど痛かったです、、、けどおかげで2人目は自然な陣痛が全然耐えられました😂

ママリ

誘発剤使いました!陣痛の間隔がなかなか縮まらず、5日間我慢したので使いましたが誘発剤が痛いとゆうよりかは陣痛の間隔が急に縮まるので痛いのが急に波のように押し寄せるって感じです😅
わたしも普段は声が小さいのですが、人生で初めてあんなに声だしました、、笑。動物になってました😅
産んだ達成感はすごいですけどね!
私は産まれた感動より先に、やっと痛みから解放されたことに涙してました。笑

ふみこ

予定日超過の為、ラミナリアと誘発剤使って出産しました‼︎初参でしたが、4時間程度で産まれました。いきみ逃しと陣痛MAX〜出産までで大変だった時間は1時間もなかったと思います。とにかく陣痛に耐える時間が少なくて済んで、誘発剤使って良かったと思います。もし2人目産む時に誘発剤使わなかったら、その時に陣痛何時間耐えればいいのか、今から怖いくらいです。。

くろねこ

私も遅れて誘発剤使いました!
錠剤は全く効かず、2種類点滴しましたが少し重めの生理痛くらいの痛さで
ラミナリアは動きたくないくらい
痛かったです。効かなかった為
結局人工破水させて陣痛促しましたが
比べ物にならないくらい陣痛が痛かったです笑笑
陣痛きてるときは死ぬほど痛くて、こんなに痛いなら帝王切開にしてと思いましたが必ず痛みに終わりはきます!
頑張ってください😭😭