※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

息子が一歳になり、男の子のかわいさに驚いています。将来の兄弟についても憧れがあり、第一子の性別による感情の違いについて知りたいそうです。

現在一歳になった息子がいます。
当たり前ですがかわいくてしかたがありません。
ひどい親バカです💦
あとは、純粋に男の子がこんなにかわいいなんて思ってもいませんでした!

一人目なので性別の希望はありませんでしたが男の子はやんちゃで大変そうだしなんとなく女の子がいいなーと思っていたくらいなので男の子にこんな感情をもつだなんて出産前の私にはまったく想像できません!

あと今後兄弟もほしいと考えていて、もちろん授かることができたらそれだけてありがたいので性別はどちらでも良いのですが男女それぞれいたらいいなという憧れはあります。
ただ女の子にも息子がかわいいーっていう同じような感情をもてるのかなーって思うのです。

第一子が男の子でその後女の子が産まれたママさん、女の子への感情はどうでしたか?

または第一子が男の子でまた男の子が産まれたママさん、弟とお兄ちゃんのかわいさはまた違いますか?

ぜひ聞かせていただきたいです!

コメント

nan

上が男で下が女です。
自分から女の子が出てくると思ってなかったのでびっくりでしたが女の子は女の子で可愛いし息子とはまた違う将来の楽しみがあります😊息子の嫁より自分の娘の子供が産んだ孫の方が仲良くさせてくれるだろうしと勝手に思ってます(笑)
あとはパパが娘を溺愛してるのが見てて面白いですね😂

• はち

はち

パパは娘たまらないでしょうね✨
    自分のから女の子が出てくる気がしないって私も思ってしまいます(笑)
    やはり将来像としては娘も憧れます!

• 11月15日

兄+弟がいます☺️
わたしも親バカ炸裂してます!
弟の方は、兄の小さいころを彷彿とさせて、ただただ可愛いです❤️弟を可愛がる兄も、また更に可愛いですよ!

• はち

はち

たしかに、兄と弟のコラボたまらないですね♥️親として両方性別いたらいいなと思いますが子ども目線だと同性兄弟きっと嬉しいのではと思います!

• 11月15日
am

わかりますー😭回答になってませんが、同感して コメしちゃいます!笑

女の子が希望だったのですが
今は男の子が可愛くて仕方ないです💫2人目も欲しいのですが、どちらでも 待ち遠しいのに贅沢な不安が😂

• はち

はち

いっしょですね!!女の子もいたらなーって思う自分もいますがとにかく今は息子がかわいいのです(笑)二人目のときはドキドキですね✨

• 11月15日
ANGLE

男女男女の順番で産まれてきましたが、
男の子も女の子も可愛いです😊
ずっと女の子2人姉妹が理想でしたが、
1人目男の子産まれて、
男の子大好きになりました(๓´˘`๓)♡
やんちゃもしないし男の子優しいです🎶
女の子は女の子でお洋服選ぶのが楽しすぎるし、表情や仕草がやっぱり女の子で可愛いです😍
愛嬌も女の子の方があるし、可愛いを小さいながらに知ってます(笑)

• はち

はち

男女混合で四人いたら本人たちもきっと楽しいでしょうね🎵それを聞くと女の子また違ったかわいさが見れますね😃優しい男の子もいて理想です✨

• 11月15日
マキ(*^.^*)

こんばんは。初めまして。
我が家は男の子兄弟です😊

いたずらで、元気ありあまりすぎで困ることもありますが、かわいくて仕方ないです✨
2人になると私の回りの人口密度が高くてパパがポツンとしてるので、たまに可哀想になります笑

• はち

はち

初めまして^^
    パパには申し訳ないけど男の子は基本ママ好きが多そうですね!
    男の子兄弟だとママも体力が必要そうですが家族に自分だけ女ってなると息子さん達が大きくなったら大事にしてくれるのかな!?ってなんだか期待もしちゃいますね✨

• 11月15日
さくみぃ

うちにも同じ月齢の息子がいます。可愛いですよねー!「これからいたずらするぞっ!」って時の顔とかたまらんです。私もなんとなーく女の子希望だったのですが今は息子溺愛です。ただ、はちさんと同じで2人目は違う性別の子に会ってみたい気持ちもあります。女の子の服可愛くて羨ましいし、女の子の方が長くママのそばにいてくれそうで。
答えじゃなくてただの共感コメントでごめんなさい!

• はち

はち

いたずらの前の顔たまらないですよねー!一歳すぎると今後なんとなくでも兄弟構成考えちゃいますね(^^)
    息子かわいいけど女の子も会ってみたいってパターンけっこういらっしゃる気がします✨共感嬉しいです!

• 11月15日
くまこ

第一子が男の子、第二子も男の子、第三子は女の子です😌

次男が産まれた時はまた男の子だったので育児に対しての安心感がありました!男の子なら育てたことあるし!みたいな変な自信というか(笑)
長男とは年も離れてたので可愛さはまた違いました😂長男が小さい時は毎日可愛い可愛いと思ってましたが私が若かった分余計にしっかり育てないとと思ってたので厳しくもしてましたが次男の時はそれがなくなってただただ可愛いとゆうだけでした😂
なので、娘が産まれる前にもし次が女の子だったら可愛がれるのか、ちゃんと育てられるのかとか考えたりしてましたが、いざ娘を産んでみて娘も上の子達同様可愛いです☺️
娘も次男とはまた年の差もあるし3人目でもう次の妊娠はないので今は娘がただただ可愛くて甘やかせてます😭

現在の子供たちへの感情は長男に対しては頼りになるけどアホなとこが可愛い、次男に対してはまだ子供ながらに娘のお世話したがったりするところや普段の行動がまだまだ可愛い、娘に対しては何しても可愛いです(笑)

• はち

はち

兄弟の年の差や順番によっても目線がまたかわりそうですね😌
    私は一人しかいませんが女の子もいたらなって思う反面、男の子のようにかわいいって女の子に対して思えるかなって不意に思ったのです!
    末っ子ちゃんが女の子だとかわいいでしょうしお兄ちゃん達もきっとかわいがってくれてそんな姿も癒されますね✨

• 11月15日
ゆっきー

うちは上が3人男の子です☆
子供はどの子も可愛いです!!
4番目は女の子です。今、可愛くって可愛くて仕方ありません。ほんと親バカ炸裂ですよ!!
パパなんてメロメロです☆

• はち

はち

性別関係なく自分のこどもってだけで無条件にかわいいですよね☆男の子がたくさんの中で女の子はさぞかし可愛いんでしょうね😆

• 11月16日