※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

2人目を授かって1週間経ち、ドロドロの母乳が出ている状況で、張りも痛みもないが絞り方がわからず不安。大丈夫でしょうか?

2人目を授かって断乳をして1週間がたったんですけどドロドロの母乳が出てくるのですがこれって大丈夫なんですかね?
全く張りもせず痛くはないです。
あまり絞り方がわからないので教えて頂きたいです。

コメント

ギノ

そのドロドロ母乳は最終的にはしっかり絞り出したほうが良いと助産師さんに言われました。次回?の授乳に影響するそうです!

• りさ

りさ

わかりました!
    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )、

• 11月15日
三姉妹🐰ママ

上のお子さん出産された産婦人科に母乳外来や助産師外来はありますか?
そこで相談したほうがいいと思います☺️
私は自己流で断乳して、同じく張りも痛みも無かったですが乳腺炎になりました💦

• りさ

りさ

ありました!
    明日電話して相談してみようと思います!

• 11月15日
yua

私は断乳3日目に全部絞り出して、その後しばらくは指で摘めば数滴出る感じでした👀
一度絞りきっていて、痛みや腫れがないのであれば母乳の残りは勝手に吸収されるので放置で大丈夫ですよ😊

• りさ

りさ

絞ったら黄色ドロドロした母乳が出てきてて…
    それを全部絞り出したら大丈夫ですかね?

• 11月15日
  • yua

yua

人によって白だったり黄色だったりするみたいですよ!
    熱もってたり母乳に変な匂いとかありませんよね❓
    全部絞り出したらしばらく放置して、もし違和感があるようなら母乳外来か婦人科に相談で良いと思います👀
    断乳して半年経っても母乳出続ける人も居ますし、トラブルないなら断乳成功ではないでしょうか。
    あとは自分の勘で、おかしいと思えば病院に相談した方が安心できると思います😊

• 11月15日
  • りさ

りさ

そうなんですね!
    熱とかはないです!
    それを聞いて安心しました。
    コメントしてくださりありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 11月15日