※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
妊娠・出産

37週の子宮口の開き具合について相談です。内診が痛く、出産を促すために歩いたりスクワットしているが、効果が感じられないとのこと。

37週くらいだと子宮口はどれくらい開いているのが普通ですか?😭
検診で全く開いていないと言われ、内診もかなり痛いです😢
早く出したいなら沢山歩いてスクワットをしなさいと助産師さんに言われてから1日だいたい5000歩から8000歩くらい歩いてます。皆さんスクワット等はされてますか?全然出てきそうな気配がないです😫

コメント

ママリ

37w全く開いてないから
予定日過ぎるかもね〜と言われましたが
38w破水して産まれました!

  • ぽっこ

    ぽっこ

    心の準備が…😱
    そんな事もあるんですね😱
    今破水したらパニックです😱

    • 11月15日
ママリ

37週の時は1センチ開いてると言われて
39週では3センチって言われましたが
結局2週間経っても出てこなく
緊急帝王切開でした😂

  • ぽっこ

    ぽっこ

    私も開く気配が全然ないです😭
    開く開かないは体質もあるんですかね?😰
    帝王切開は本当怖いです😭

    • 11月15日
わんわん

私も1人目の時全く開いておらず、真夏だったのでスーパーの中を1.2時間歩いたり、毎日スクワットや階段の上り下りしたりしていましたが、予定日過ぎました😂
陣痛始まっても子宮口開かず、開かせるために注射されたり、促進剤使って1日半くらいかかりました💦💦

  • ぽっこ

    ぽっこ

    私も毎日のようにショッピングモールを2〜3時間は歩いてるのですが出てきそうな気配が全然なくて…😭
    促進剤とか器具とか使わないでなんとか出したいです😱

    • 11月15日
ぽこ

私も開いてるとかの話さえされず頸管が3.5もあるからまだまだ先だよーとしか言われませんでした(*´-`)

  • ぽっこ

    ぽっこ

    予定日過ぎるより少し早めにでてきて欲しいですよね😰
    先生の言葉一つで不安が膨らんじゃいます😭

    • 11月15日
KKS

上の子のとき、37週の検診で全く開いてないと言われましたが、スクワットやストレッチしたらその日の夜中に陣痛、昼間に出産になりました。
内診もしてなかったし、まだまだ生まれそうにないねって言われてたのでビックリしました。
2人目の時は何しても全く出てこずで39週での出産でした。
なので、スクワットや歩いたりしても結局は赤ちゃんのタイミングなんだなって思いました😂
お産は体力使いますし、脚も開くので歩いたりストレッチはやってた方がいいと思います😊🙌

  • ぽっこ

    ぽっこ

    歩いたりスクワットしたりしてもあんまり関係ないんですね😭
    出産て、沢山歩いても予定日過ぎた方や、なにもしなくてもすぐ陣痛来た方、人それぞれですね😱
    自分の体力のために歩くのは続けようと思います😫

    • 11月15日
うさぼ

私はその頃には2センチ開いていました!
けど毎回診察で「2センチ!」「2センチ!」と言われ続け、予定日過ぎて高位破水が起きた41週に入院する時診てもらったら「まだ2センチ!」ってなりました笑
1ヶ月ぐらい2センチのままでした…w
それが夜中だったのですが、朝には6センチまで開きました!!
私は前駆陣痛がある時に開くのかなーって思いました!
初めて2センチって言われる前に前駆陣痛で強い痛みがあったので、今思うとその時かなって。

開く開かないは個人差があると思います(;>_<;)
体質でしょうね(´;ω;`)
全然運動もしてなくて、朝夕の犬の散歩ぐらいでした(*_*)
周りの人に、もっと動かな!!と散々言われましたが、今年の夏は暑くて外に出る気も起きず、9月に入ってからも体が重くて外に出る気が起きなくて(←)。
けど終わってみると促進剤も使っていたとは言え陣痛始まってから3時間半で出てきました!
会陰も裂けず、助産師さん達にも「初産とは思えやんすごい安産やったね!!」とビックリされました\(^o^)/

  • ぽっこ

    ぽっこ

    本当に人によってさまざまなんですね😭
    ずっと2センチなのも不安になりますね😭
    あとは赤ちゃんのタイミングなんでしょうか…
    前駆陣痛もなんだかよくわからなくて、予兆も判断出来ずにそわそわしてます😔
    3時間のスーパー安産は本当羨ましいかぎりです😣

    • 11月16日
  • うさぼ

    うさぼ

    結局破水まで2センチだったので、0センチよりは進んでいたことになりますがあんまり思い詰めなくていいと思いますよ♪(о´∀`о)
    赤ちゃんはちゃんと自分の誕生日選んできてくれますよ✨
    私も最初は前駆陣痛分からなくて、なんかおへその下辺りが痛い気がする…ってのがあり、診察に行った時先生に「おへその下辺りが痛い時があります」って言ったら「いいねいいね!」と言われたので、多分おへその下で痛くなるのがそうじゃないかなと思います!
    私も安産の人の投稿見てて「羨ましいです!」って言ってました笑

    あ!会陰マッサージしてますか?
    よく、「それでも裂ける人は裂ける」とかって言いますが、私はそれでも後悔するよりはと思って、旦那に(←)マッサージしてもらいました!
    そのおかげかと思うのですが、見事に裂けませんでした(´;ω;`)
    やらないよりはやった方が絶対いい!と思ったので、カレンデュラオイルを使ってやって見てください!!

    • 11月16日
  • ぽっこ

    ぽっこ

    近い出産予定日の友人がもう2センチくらい開いているみたいで焦りしかないです😭
    予定日すぎて促進剤されるのも怖くて…なんとか予定日より前に自然に出したいなって思ってます😢
    おへその下が痛くなるんですね🤔
    前駆陣痛すらまだ感じられていないかもです😭
    会陰マッサージは初めて聞きました😫(読めないです😱)
    調べてみます(´;ω;`)
    いろいろ教えて頂きありがとうございます😭💕
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 11月16日
  • うさぼ

    うさぼ

    促進剤の点滴打たれる時、「これで始まってしまうんや…!」ってビクビクしていました笑

    2センチ開いてるから、先生に「予定日より早く来そうだねー」って言われ続けましたが予定日越えました\(^o^)/w
    先生にそうやって言われ続けたのでめっちゃソワソワしてました。
    近所からも 「まだかー」「まだかー」と毎日言われるのが苦痛でした(´・ω・`)
    予定日過ぎると促進剤を打つ方針の病院なのですか??

    会陰は「えいん」と言いますo(^-^o)(o^-^)o
    頑張って乗り切ってください!!
    もうちょっと会えます❤❤

    • 11月17日
  • ぽっこ

    ぽっこ

    いきなり始まるのも怖いですが、始まりが決まってるのも怖いですね😣
    周りの友人や親戚が皆予定日より早めの出産をしていて、なんとなーく私だけ予定日を過ぎるような予感がしているので、勝手に怯えて不安を感じてます😭
    あと苦しいから早めに出てきて欲しいって思っちゃって…😭
    急がなくてももうすぐ会えるのにって感じですよね😭
    病院からは細かい事については説明がなく、前駆陣痛等の用語はママリで知りました😥
    会陰マッサージ←もです!!!
    調べましたが、なんだか怖くて未だに出来ていないです😭😭😭
    でも自分や赤ちゃんのために頑張らないとですよね😭
    ありがとうございます😭❤️
    乗り切りたいです!!!

    • 11月17日