※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
ココロ・悩み

赤ちゃんの皮膚トラブルで通院中。地元の医者に通っているが、通勤や抱っこひもが大変。地元にいた経緯あり。ステロイドを避け、市販のクリームで改善。先生の治療方針に疑問。

赤ちゃんの皮膚にぶつぶつが出来てるということで地元の皮膚科に通ってます!

本当は今すんでるところの近くに通いたいのです

通勤も大変ですし抱っこひもも大変ですし

なぜ地元のところに通ってるかといいますと里帰り出産をしまして3ヶ月間、地元にいました。

そして、予防接種のときも地元のところで受け皮膚をみてもらったところ今私の住んでる所にはなおせる先生がいない、僕しかなおせる人がいないっといわれもし通うなら真剣にみるっていうことで通うことになりました。
そして症状が軽い方なのにステロイドをすすめられました。それが嫌なのでプロペドを処方してもらいもし悪化したらステロイドの方向で言われました。

プロペドでなおらなかったので市販のクリームをぬった所綺麗になおり今日は病院にいくとよくなっている、また一ヶ月後にきてくださいといわれ今後、悪化したらステロイドをぬるようにっていわれました!

ちなみに車がなくタクシーと電車で片道一時間かかります。

この先生は一体なにをしたいのでしょうか?

コメント

ちゃ

先生は、お子さんのアトピー性皮膚炎をステロイドで治療したいと考えているのでは?

ぱんだ

私だったら、1回近場の皮膚科に行ってみます!
娘も乳児湿疹が酷く、4箇所ほどいろんな皮膚科で娘にあった所を見つけました。

とりあえず、ぼくしか治せる人がいない?通うなら真剣にみる?
訳がわかりません󾍄
初めからちゃんと真剣に見てください。他の先生方をあなたはどう思ってるのでしょうか?と言いたくなります。

私ならそんなこと言う先生には診てもらいたくありませんね󾌼

• さあや

さあや

ですよね、おかしいですよね。
    なおっても様子みるとか言ってました!

• 11月16日
  • さあや

さあや

それにフラッシュたいて赤ちゃんの顔をアップでとられました💢
    普通ですかね?

• 11月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

フラッシュは嫌ですね💦
    1度、かえてみてもいいかもしれませんよ!

• 11月16日
  • さあや

さあや

そうですよね!ありがとうございますm(__)m

• 11月16日