※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
子育て・グッズ

娘の口周りが赤くなり、医師の診断が違う。皆様は病院の評判を気にしますか?どちらを信じるべきか悩んでいます。

娘はよだれがひどく、口周りが赤くなってしまっています。
今日は3、4ヶ月検診があり、医師(小児科専門医)にその事を相談したところ、これはかぶれではなくカビだと言われ、ステロイドじゃないと治らないと言われました。

びっくりしたので急いで皮膚科にかかったら「カビではなくよだれかぶれですね」と言われました。
しかしその先生はやぶ医者で有名だそうです。
有名な所は本日木曜日は休診日でした。。。

とりあえずカビだと言われたので急いで!!と思ったので評判等気にせずかかったのですが、皆様は病院の評判とか気にしますか?

小児科医と皮膚科医言っている事が全然違うのでどちらをどう信じていいんだろう?というのも疑問です。

皆様ならどうしますか?

コメント

たに

もう1件皮膚科に行きます🤔
やぶ医者だと言われてる人を信用できないので…その有名な所に行かれた方がいいと思いますよ

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

コメントありがとうございます!そうですよね!今日行ってこようと思います!

• 11月16日
えりこ

息子がよだれ多くて4ヶ月くらいに口の周りが荒れて湿疹みたいになった時にステロイドが入った塗り薬を使用しました('・ω・')
離乳食を始めるにあたって口の周りをきれいに治してからの方がいいと言われ、短期間できれいにするにはステロイドが効果的と小児科で言われたためです。口の周りの荒れたとこから食べ物の刺激で食物アレルギーに発展する子もいるのできっちり治すの優先で処方してもらいました。結果的にすぐにきれいに治りました。塗り薬のステロイドであれば過剰に心配しなくてもいいと思います。1日の使用回数を守って使えば大丈夫かなって…

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

コメントありがとうございます。
    離乳食前にーっていうのは初めて聞きました!ありがとうございます!
    弱めのステロイドと言っていたので、口に入っても大丈夫とのことで、私自身もそこまで抵抗はないのですが、治るなら!というところです。
    綺麗に治れば良いですが。。。

• 11月16日
まるまる

どっちも信用出来ないので私なら後何件かくらいそれぞれ小児科や皮膚科に行きます!

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

コメントありがとうございます。
    今日皮膚科行こうと思います!

• 11月16日
よね

口の周りにステロイドは、ハイそうですか、で塗るのはこわいですよね。
私も他の病院行ってみると思います(>_<)

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

コメントありがとうございます!
    今日皮膚科行こうと思います!

• 11月16日
ゆう

皮膚科を信じますが、ちゃんとした皮膚科さんに改めて行きます(^_^;)

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

コメントありがとうございます!
    今日改めて皮膚科行こうと思います!

• 11月16日