※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
ココロ・悩み

キッチンで料理をするときに泣いて抱っこを求める2才の子供に悩んでいます。妊娠中で体調も悪いため、おんぶが難しい状況です。なぜ抱っこが必要なのか、周りの子供との違いに不安を感じています。

現在2才の子供がいるのですが1歳手前くらいからほぼ毎日私がキッチンで何かしようとすると泣いて抱っこを求めてきて料理が進まなくなります。今まではエルゴの抱っこ紐でおんぶして料理を作っていたのですが現在私自身妊娠中で体調も悪いしお腹にもあまり負担かけたくないし…やはり娘がお昼寝してる間に作るしかないのでしょうか?できれば私も横になっていたいです。
なんでこんなに抱っこ抱っこなのでしょうか…
周りの保育園のお友達はみんな1人で歩いて行ったりしてるのに、なんで私の子供だけ?と悩んでしまいます。
内容がまとまっていませんが今の私の悩みを書かせていただきました。

コメント

グミ

私が下の子を妊娠した時と全く同じ状況です😭😭
とにかく抱っこ抱っこ抱っこ…
ひたすら抱っこ抱っこ抱っこ…
体調も悪いしかなり参りました…
上の子なりにお腹に赤ちゃんがいるのを感づいたのかな?と思いました😣
今しか抱っこできない!赤ちゃん産まれたら抱っこしてくれなくなっちゃう!今のうちだ!!みたいな…
そう思ったら愛しく思えました😭✨辛いけど💧
お辛いとは思いますが出来るだけ抱っこして愛情注いであげてお腹に赤ちゃんがいる事、わからなくてもちゃんと伝えてなんとか乗り切って下さい😭✨
アドバイスになってなくてすみません😣💦

みー

私は妊娠していませんが、うちの子も私がキッチンに入ると大泣きして抱っこを求めてきます。
私も悩みましたが、性格なので周りと比べても自分が辛くなるだけと思い、保育園に預けて働き始め、仕事の後お迎えの前に料理をするようにしました。

自分のペースで料理が出来るだけでもだいぶ気持ちが楽になりましたよ(^^)

一時保育を利用したり、
妊娠中で無職でも条件が整えば保育園に入所出来る可能性もあるので、お母さんの心と身体の為にも少しお子さんと離れて一人の時間を持たれてもいいのではないでしょうか?