※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらまま
子育て・グッズ

リュックとトートバッグで迷っています。肩への負担が気になります。みなさんはどちらをお使いですか?

こんにちは( ..›ᴗ‹..)
今リュックかトートバッグかで迷ってて
最初トートバッグだったんですが
片方の肩に負担がかかるのが嫌で
リュックに変えたんですが
リュックも抱っこ紐してると肩紐
ズレてきたりおんぶをすると
リュックが背負えなかったり、、、

みなさんはリュックですか?トートバッグですか?(´・ω・`)

コメント

M♡

やっぱ両手があくリュックです!

  • とらまま

    とらまま

    リュックは両手が空くのがすごいいいですよねぇ☺️💓
    おんぶの時ってリュックどうしてますか?
    もしくはどうする予定ですか?(´・ω・`)

    • 11月15日
M♡

おんぶして出かけたことないので
もしするならトートに変えたりですかねー🤔
いつも抱っこにリュックでした!

  • とらまま

    とらまま

    抱っこ紐してリュックすると
    肩紐ずれてこないですか?(´・ω・`)
    あたしズレてきて困ってます😭

    • 11月15日
  • M♡

    M♡

    ずれてこないです!
    リュックの種類によるんですかね、、

    • 11月15日
  • とらまま

    とらまま

    何使ってますか??(´・ω・`)

    • 11月15日
まま

わたしはなで肩で抱っこ紐もリュックもズレます( ̄▽ ̄)
なのでトートかショルダーにしてます!

  • とらまま

    とらまま

    それは大変ですね:(´◦ω◦`):
    トートにもショルダーにも
    なるタイプってことですか?( ˆㅇˆ )

    • 11月15日
  • まま

    まま

    そうですね!

    • 11月15日
  • とらまま

    とらまま

    やっぱりそっちの方が
    楽ですかねえ(´・ω・`)

    • 11月15日