※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜中のミルクについて相談です。夜中にお腹が空いて泣くので、ミルクをあげても大丈夫か不安です。離乳食の準備も考えていて、1日のミルク量についても気にしています。1200mlは多いでしょうか?

完ミで育てています🍼
今、1日200を5回と寝る前240の計6回あげています💦
体重は曲線の真ん中くらいで、身長は平均より高いそうです。
20時〜21時に最後の240のミルクを飲ませて寝かせますが、必ず2時〜4時の間にお腹が空いておきます😩白湯や麦茶、おしゃぶりを試しても、またすぐに起きて泣くのでミルクをあげるると一気に飲み干して寝ます😓
夜中のミルクをやめて朝にあげればよいのですが、お腹すいて眠れないみたいで、、😭
ただ、ミルク缶にも200の5回とかいてあるし、4ヶ月検診の時も、太り過ぎとは言われなかったのですが、200を5回にもってきたほうが離乳食を始めるためのリズムがつけやすい?的なことを言われて、やはり6回はあげたらダメなのかな?と心配で😔😔
でもお腹すいてるのに朝まで我慢させるのもかわいそうですし、ミルクを飲ませれば寝るので夜泣きでもないので💦😔
1日のミルクの量が1000ml超えてて1200くらいだった方いますか😓?

コメント

a

はい☺︎ 毎日ではないですが
時々1200の時ありました💭

  • まーまーりー

    まーまーりー

    ありがとうございます😊

    • 11月15日
クルン

うちも今4ヶ月ですがたまに1000超えることありますよー😀
毎日ではないですが夜中1回起きることがあるのでそれを足すと1000超えて1200になることあります💦

  • まーまーりー

    まーまーりー

    たまになら大丈夫ですかね🥰

    • 11月15日
バターサンド🦔

私も完ミで育てています。
生後7ヶ月の娘です。
娘もミルクが大好きですごい飲むので私も体重や量を気にしながらここまできました。
今は離乳食を1日2回でミルクは5回、1日800~1000くらいですが、つい先月(6ヶ月)まではほぼ1日6回、1200くらいでした。

でも体重は真ん中くらい(見た目おっきいですが😅)ですし、1日5,6回でもちゃんと離乳食も食べてくれてます。
離乳食が多くなってきてから少し離乳食前のミルクを減らしてあげてます。

私も白湯や麦茶試したりしましたが、結局すぐお腹すかせて泣くのであげてましたし、今でもそうしてます笑

ミルク缶は目安だと聞いたので1200とかになっても全然大丈夫だと思います‼

  • まーまーりー

    まーまーりー

    目安だからそこまで神経質にならなくても大丈夫ですかね🙄💞💞

    • 11月15日
チビパンダ

離乳食始めるまでは200~240を毎回あげてました😃 1000を超えないなんて無理!1300いっちゃうこともあり、満腹中枢いつ出来るんじゃい❗と日々考えてました😅
うちの息子、吸う力強いので3ヶ月~の乳首にするとものの5分で240飲んじゃうので、新生児用の穴が1つしかない乳首にして15分くらい時間かけて飲ませるようにして200で足りる、疲れるようにしてました😱

  • まーまーりー

    まーまーりー

    むりですよねーー😰😰
    大丈夫ですよね!笑

    • 11月15日