※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘のスケジュールが長くて不安。同じような子供のスケジュールを知りたい。夕寝の必要性や活動時間について悩んでいる。

あと1週間で11ヶ月になる娘がいます。
昼寝3回、活動時間3時間です。

起床6:30
朝寝9:10-10:40
昼寝13:20-15:00
夕寝18:00-18:30
就寝20:30
夜泣きなし

同じようなスケジュールの子居ますか?😅
もう夕寝が必要ない月齢というのは承知しているのですが、
ベッドに連れて行くのを20時より早くするのが難しく、
昼寝から就寝までの時間が長くなってしまうため、
夕寝が無くせません。

よく、昼寝〜就寝までの活動時間は守って!と目にしますが、
夕寝なしの子は、活動時間内に就寝できていますか?

うちの子は一体いつまで夕寝するのか。。
活動時間は増えるのか。。
不安しかありません😞

コメント

ままま

うちはいまだに朝夕ありです。
その頃は同じように3回寝てました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    活動時間、子供によりますよね💦
    どのようにお昼寝回数を3回から2回に減らしましたか?

    • 5月13日
  • ままま

    ままま

    特に何もしてません!勝手に寝なくなりました!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    たびたび申し訳ありません💦
    2回に減ったのはいつ頃でしたか?

    • 5月13日
  • ままま

    ままま

    10ヶ月くらいでした!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり娘の月齢では減る頃なんですね😱
    参考になりました!ありがとうございました☺️

    • 5月14日
ままり

うちの子もよく寝る子で、11ヶ月頃まで夕寝してました!
1歳3ヶ月ですがまだしっかり2回寝てます😂

3回寝てると外出の予定も組みづらいので、朝寝を9:30〜、昼寝を14:00〜、とちょっと長く起こして2回にしました!

活動時間気にしたことなかったです!
起床就寝時間も同じで夜泣きもしたことないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    起床時間も就寝時間も同じで夕寝もあったなんて、親近感湧きます🥹
    うちもすこーしずつ長く起きていてもらうようにしようと思います✊!
    参考にお聞かせいただきたいのですが、9:30,14:00こら寝かせていた時は、それぞれどの位の時間寝ていましたか?

    • 5月13日
  • ままり

    ままり


    午前1〜1.5時間
    午後2時間くらいだったかと!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく寝てくれていますね!
    ままりさんの真似させていただきます!
    とても参考になりました☺️☺️
    ありがとうございました!

    • 5月14日