※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
妊娠・出産

37週検診で子宮口閉じてるけど未だ産まれそうにない。急に出産経験ある人いますか?

37週の検診で頸管4センチ、子宮口は閉じてると言われました!
お腹も下がってないのもあってか、まだまだ産まれそうにないから遠出もしたかったらしていいよって言われて予定日過ぎちゃうんじゃないかと思ってます💦
こんな状態から急に出産になった方いますか??

コメント

ぷっちんぷりん

私は子宮口2センチ開いててまだまだだねーって言われてましたが、1週間後の検診の前の日にお産になりました😓

• キキララ

キキララ

そうなんですね!
    子宮口が開いてしまえば急に出産になることがあるんですね!

• 11月15日
(*´︶`*)♡

元々頸管が2.5センチで
短く切迫だったので
参考にならないとは思いますが…
38w1dの検診でお腹も下がってなくて
子宮口も開いてなくてまだまだ
生まれなさそうだから歩いてと言われ
次の日一日中歩きまくったら
夜中におしるしきてそのまま陣痛
あれよあれよと進んで
38w3dで生まれてきました!

• キキララ

キキララ

お腹が下がってなくてもそんな早く出産になることがあるんですね😲
    私も中期に出血して切迫で入院してたので早く産まれてくると思ってたので予想外で驚いてます💦

• 11月15日

わたしも同じように言われました!
ですが予定日の2週間前に生まれました✨

突然夜におしるしきてそのまますぐ陣痛きて、病院に電話したらまだ生まれないから来なくていいと言われ、でも1時間後に限界を迎えて病院に行ったら陣痛きてないからまた明日出直してって言われたのですが、押し切って入院させてもらったら3時間後に生まれました。
その出直すよう言われた時の内診でも子宮口1センチと言われました!

ちなみに、産まれるっていってるのにまだあと12時間くらいは生まれないと言われ、分娩台にたどり着く前に陣痛室で頭出ちゃいました。笑

わたしの場合は医療ミス?なんじゃないかと疑っていますが、こんな事もあるんだなーって頭の片隅に入れて頂ければと思って投稿しました!

• キキララ

キキララ

えぇ💦それはたしかに病院側の対応に少し違和感を感じてしまいますね😣
    ってことは出産する前回の検診で私と同じこと言われてたってことですよね?💦
    そんな数日で急に出産になることがあるんですね!
    ってことは先生が言ったことはあまりアテにしない方がいいのかな……😅

• 11月15日

退会ユーザー

本当に人によるんだと思います💦でも旅行もしばらく行けなくなっちゃうので、せっかくなので行かれるのもいいかなーと思いますよ✨

• 11月15日
えり

子宮口が固くて全く開いていないと言われて3日後に産んだので一概には言えないですね…💦因みにお腹の位置は生まれる数時間前まで全く下がりませんでしたよ(笑)

まま

私は検診で子宮口が全然開いてなくて、これは予定日過ぎちゃうかもと言われてました。
早く産みたかったので一生懸命運動してましたが、39週になっても全然開かず😅
お腹も全然下がってなくて、本当に産まれてくるのか?と思っていたところ、急に破水して出産になりました。