※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
産婦人科・小児科

3歳の子供の歯の着色が気になる。磨き不足か。次の定期検診で相談予定。

3歳です。着色がすごいのですが、これは磨きが足りないのでしょうか?定期検診が次あるのでそこで取ってもらう予定なのですが、、、、、

コメント

お菓子とジュースばっか食べている、毎回磨き残しがあるとか磨き方が悪いとかですね💭
3歳でこれはひどいです、、

• momo

momo

ジュースは基本的に飲んでいないので、お菓子と私たちの磨き方が問題かもです、、ありがとうございます😭

• 5月11日
まめ大福

体質もあるかもしれません
うちは、ジュースは普段は飲まずお菓子も食べたとしても少量、麦茶は保育園のみ、仕上げ磨きも朝晩徹底してますが長女がすぐに茶色くなってしまいます💦
私がそうなので、遺伝かなと思ってます(私はいつも歯のお掃除の時に褒められるくらいなので歯磨きも徹底していると自負してます💦)
私もですが、長女も定期的に健診も兼ねて歯医者さんに通って綺麗にしてもらってます☺️

• momo

momo

コメントありがとうございます😭私も飲み物は水、平日はお菓子も食べてないので、あまりにも酷くて定期検診の前に電話して予約してみました😭もしかしたら体質かも、、と思え、少し安心しました🥲

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も着色がつきやすい体質です。
小さい頃はお茶などが原因かな❓って思いお水にして歯磨きもしっかりしてましたが、着色は付きました🥺💦💦
2歳ぐらいから3ヶ月に1回フッ素してもらうついでに着色も取ってもらってます(^^)

7歳ですがまだ通っていて、今は2ヶ月に1回にしてます😅💦

• momo

momo

2歳からフッ素に同じく行っているので、私も毎回気になれば取ってもらおうと思います🥲ありがとうございます😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から歯磨きをしっかりとしているようなので、体質だと思いますよ(^^)
    うちの子も着色すごくて💦
    虫歯に間違われたりもするので、酷い時は1ヶ月に一回連れて行ってます🥺💦

歯医者の先生には
    飲み物や食べ物改善しても
    付きやすい子はつくよ🥺って
    言われました🥺🥺💦

• 5月11日