※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

最後の出産で寂しく感じる方いますか?幸せなこともあるけど、赤ちゃんがいないのが寂しいです。共感してくれる方いますか?

これで最後の妊娠出産となった方、いらっしゃいますか?先月三人目を出産し、四人目はもう無理なのでこれで最後となるのですが、もう妊娠することはないと思うととても寂しいし、あの出産のときの感動をもう経験出来ないんだと思うとこれまた寂しいです。しかも三人目のときだけ、主人立ち会えず、、😭💦

これから育児していく中でいろんなことがあると思います。
その中で幸せなことや嬉しいこと感動することなどたくさんあるとは思うのですが、お腹の中にはもう赤ちゃんはいないことが無性に寂しくなったり、、

共感していただける方、いらっしゃいますか?

コメント

△まる□

今月三番目出産しました!これで最後のつもりです^^
なので、お腹に赤ちゃんがいる感じ、陣痛、出産、全部かみしめる気持ちで過ごしました😊
産まれたばかりの赤ちゃん、この新生児の匂いももう嗅げなくなるので毎日くんくんしてます🤣

もうお腹に赤ちゃんは来ないと思うと寂しい気持ち分かります。でも、これからやりたいことは沢山あるので、子供たちと楽しく生活出来たらな、と思います😁

  • かのん

    かのん

    前向きで素敵ですね😌💕
    今は1日中家にいる生活でちょっと煮詰まってきています😅
    まだご出産されたばかりですよね
    ゆっくり休んでくださいね😌✨
    コメントありがとうございます‼

    • 11月15日
さらい

二年前ですが最後の出産でした。もう二度と妊娠することはないのは淋しくもなります。

  • かのん

    かのん

    ですよね、、、
    妊娠さんて、ほんとに素敵ですもんね😌✨新しい命を宿ってるってほんと奇跡✨💕✨💕✨💕

    • 11月15日
みにまむ怪獣🦖

わたしは1人目ですが、出産したらお腹が動かなくなることがすでに寂しいです😭💦
でも赤ちゃんにも会いたい!
ずっと自分にくっついてるものが離れてくのは寂しいですよね😔
でもこれからの楽しみも沢山ありますし、将来的には孫の誕生なんかも楽しみですよね😳
感動の種類は変わると思いますが、それはそれで素敵だと思います😊

  • かのん

    かのん

    ですよね、、
    これからの感動や喜びに期待して育児頑張りたいと思います。
    コメントありがとうございます‼
    ご出産頑張ってくださいね😌💕

    • 11月15日
deleted user

2人目で最後です!
まず妊娠中って女として人生で一番最高潮な感覚がありますよね☺️
妊娠が分かった時の喜びって出産の時の喜びと同じくらい喜んだし、出産は出産で人生で一番幸せな気分になるし✨
赤ちゃんの成長をお腹の中で感じるのももう無いと思うとやはり寂しい気持ちになりますね。

うちは上と下が歳が離れてるので、久しぶりの赤ちゃん育児でしたが尚更日々噛み締めてやってきました。
宇宙語を話す時期やハイハイの時期、我が家のリビングに赤ちゃん向け番組が流れている事だって、振り返ると全て一瞬で過ぎ去ってしまうのが分かっているので、子育てでイライラしていてもその事が常に頭にあるので、上の子の時より比較的冷静でいられます😅
日々、子どもの成長を感じつつ、寂しい気持ちも抱き締めながらお互い母親業頑張りましょうね✨✨

  • かのん

    かのん

    ですよね😌
    妊婦さんて、キラキラしてる✨
    本当に出産したあとの感激は忘れません‼今回、一人で産んだのですが、それも良い想い出になるのかな。
    旦那が立ち会える時間帯に産めなかったことがすごく残念です。(上の子たちの寝かしつけなどのため途中退散となってしまいました、、、)

    ほんとこの時期ならではのこと
    わたしも噛み締めながら育児していきます‼またお母さんと一緒を見ることになるのは、嬉しいです😌💕
    (お兄ちゃんたちはもうEテレ卒業してしまいました、、、)
    共感していただき、ありがとうございました😆😆😆
    お姉ちゃんが6歳だとお母さんが二人いて良いですね💕💕

    • 11月15日