※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりん
妊娠・出産

陣痛が来なくて悩んでいます。色々試しても効果なし。予定日は明日で、アプリでのカウントについても相談中です。

何をやっても陣痛来ない〜〜。
階段昇降、スクワット、四つん這いで作業、焼肉、カレー色々試してますが何も兆候なし。前駆陣痛も12日からピタリと止まった感じ(°_°)12日に健診で卵膜剥離(内心グリグリ)されてからのおしるし的なのは出るが変化なし。階段昇降もスクワットも毎日してるから太ももあたりが筋肉痛でプルプルになってきた😂💦予定日は一応明日で何もなければ明後日健診。なんとかならないですかね🤔

あと陣痛カウンター?タイマー?みたいなアプリを取って前駆陣痛っぽい時に使ったけど、アレってお腹チクチクとかやたらカチカチに張った(痛みはなしの)時もカウントしたほうがいいんですかね?

コメント

ままり

私は全然なにもやらずでした!笑
赤ちゃんが大きいから早く産まないととか理由がない限り、のんびり待ってていいと思いますよ!

• はるりん

はるりん

回答ありがとうございます。
    初産なのであまりビッグベイビーにならないうちに出てきてくれるといいなぁって思ったんです😅

• 11月15日
  • ままり

ままり

産科から指導がない限りはなにもしなくていいと思います(^ ^)もう直ぐ会えますね!

私はなんとなーく予定日前に生まれそうだなと思ったら3日前に破水し、2日陣痛に耐えて結局緊急帝王切開で産みました( ;∀;)なにがあっても必ず会えますし、生まれたら今度は寝不足の日常がやってきます。たまーに妊娠してた頃に戻りたいなーと思う事があるほど体力奪われますので今は寝れるうちに寝て体力つけて下さいね!

• 11月15日
  • はるりん

はるりん

スクワットとか雑巾掛けとか三陰交のツボおしてね!とか言われてはいましたが取り組んでるのでもういいですかね笑

そのなんとなーくが素敵です😂
    そうなんですよね、産んだら産んだでお腹にいてくれた頃のほうがゆっくりできたとかママさん達よく言ってるの聞きます!間も無く妊娠期も終わりだと思ってゆっくりしてみます。ありがとうございました😊

• 11月15日
たち01

早く出産されたいんですか😊??
こればっかりは赤ちゃんのタイミングもありますし!
これだけ色々されたなら、少しゆっくりされてはいかがでしょう
リラックスも大切だと思います🌠

• はるりん

はるりん

初産だし健診によって3500g越してるかもって言われることがあり、誤差はあるんでしょうけどあまり大きくても不安で…。早く会いたい気持ちが先走ってますね😂💦

• 11月15日
にゃお

私もいろいろやりましたが、結局赤ちゃんのタイミングで出てくるんだなーと思いました。37週でもう産んじゃいたいと思ったけど、39週6日で産んだら2800gくらいで、37週だったら小さすぎたかも!?と。
陣痛アプリですけど、チクチクは私もありましたがあとから考えたら、全然陣痛と違ったので、痛みがあるときのカウントでいいと思います^_^

• はるりん

はるりん

そうなんですね( ゚д゚)
    やっぱり動くといいとは言いますが必ずしもそれで陣痛に繋がるわけじゃないですもんね😑
    アプリの件ありがとうございます!そしたらやっぱり全然兆候なしってことになりますね笑

• 11月15日
  • にゃお

にゃお

陣痛につながるつながらないに関係なく、運動は続けられた方がいいと思います!なんせ、産後は安静期間もあるのでびっくりするくらい筋肉落ちて、階段上るのもしんどくなったりします。産後のことを考えても筋肉の貯蓄あるにこしたことないです!

• 11月15日
  • はるりん

はるりん

なるほど!そうですよね
    入院してるとほとんど動かないし
    筋肉落ちる一方か🤔💦
    ありがとうございます!
    程よく運動続けます笑

• 11月15日

ひゃあー、ドキドキですね!!
もうそうなれば、思いっきりリラックスしてみるのはどうでしょう?🤗
私も上の子2人産んだ時かなりリラックスして自分の好きなもの食べた日に陣痛がきました!

あと私は張ってるだけの時は測ってなかったです🤔

• はるりん

はるりん

リラックスして陣痛くるんですか👀
    え〜、今ジブリのピアノメドレー聴いて読書してだいぶリラックスしたんですがそんな感じでいいんですかね😆もう好きなことやってようかな笑
    アプリの件ありがとうございます。
    やたら張るのに痛くないからどうしたものかと思ってました😂

• 11月15日
ずぼらママ🌴🌺

うちも早く早くと待ち望んでたら、予定日4日過ぎました笑っ

• はるりん

はるりん

赤ちゃんのタイミングなんですかね😂💦こちらが待ち望んでても準備整わないのかぁ〜😱

• 11月15日