※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もーーー!こっちはスーパーいくにも何十円って単位で選んで少しでも節約…

もーーー!こっちはスーパーいくにも何十円って単位で選んで少しでも節約!ってがんばってるのに

昨日も仕事おわった帰り道で焼き鳥屋よって余裕で800円とか使ってくるし💢毎日夕飯の献立上手く考えたり、自分のお昼はふりかけご飯と夕飯の残りで済ませたり、あたしの毎日の努力はなに!?💢

息子が生まれてからは寝不足続きで、お弁当もつくってあげれてないから、昼は買ってたべててそのぶんお金かかってるし…育児もだいぶ落ち着いて来たしそろそろお弁当再開しようかな、、

それでなくても今あたしは仕事してなくてあなたの少ない給料だけで(ごめんなさい笑)やりくりしてるのにいい加減にしろ😞😞😞😞😞😞😞


コメント

ゆってぃー

わかりますー‼️
そこでそんなお金使う?!😱って思うことたくさんあります💦笑
こっちはスーパーで買い物してるのに旦那はコンビニで何でも買っちゃう人で🤮

  • ママリ

    ママリ

    お小遣いでやりくりしてるならいいんですけどね😂うちはまだお小遣い制じゃないので、、、気になっちゃいます😞

    • 11月15日
とし

分かるけど、、焼鳥屋800円、許してあげて欲しい。。
前に職場で隣の席だった人がお金に煩い人で、夫婦仲が良くなくて、スピリチュアルな人に相談したら、そんなに煩く言ったらご主人も嫌になりますよって諭されたそうで。。
何万円も浪費するならまだしも、、、大黒柱の800円、、、たまには許してあげて欲しい。。。
伝える時も、責めないで、そのくらい、貴方の稼いだお金だから許してあげたいけれど、、ゆとりがないから、悪いけど控えてと、、、あくまでたててあげてください。。。少ない稼ぎでも感謝を忘れずに、、

  • ママリ

    ママリ

    もちろん責めたり怒ったりはしません😭だからここで愚痴吐いて発散してるってかんじです(笑)
    働いてくれてることには感謝してるんですけどね💦そういう無駄遣いがおおい気がするのでイラっとしちゃいました💦

    この私の投稿で気を悪くされてしまったらすいません

    • 11月15日
オハ子

焼き鳥屋で800円ですか?
8,000円ですか?

  • ママリ

    ママリ

    800円です!屋台の焼き鳥屋さんでお持ち帰りしてきました🐔

    いつもどうり普通に夕飯もちゃんと作っていたのに、買ってきたのでちょっとイラっとしてしまいました😞

    • 11月15日
きなこもち

私は逆でーす(´Д⊂ヽ
料理一切できない旦那ですが
いちいちスーパー選びから食べ物選びから口出してきて、イラッとしてます笑
何もできない、しらないくせに!
あっちのが安いとか勿体無いとか言われるといちいちその場でキレてます(・ิω・ิ)笑
作るのこっちなんですけど!って…

旦那の少ない給料(ごめんなさい爆)でやりくりしてるのに、私の方が無駄遣いしてるみたいです…ごめんなさい爆

勿体無いとか思うのは無駄遣いする人よりはマシかな?とも思いますが、勿体無いと言われすぎるともっと稼いできてって思う悪い私が顔を出します(*´ڡ`●)笑

こっちが苦労してるのに、焼き鳥さらっと買ってくるの辛いですよね(;_;
旦那さんに苦労をぶつけましょ‼♫

  • ママリ

    ママリ

    あ〜そっちですか!!😭😭
    たしかにそうやって言われすぎるのもムカつきますね😂😂😂

    イラっとしましたがまぁ、私も美味しくいただきました(笑)

    • 11月15日
りり

たまには美味しいものをっていう
旦那さんの気遣いとかでは
ないのかなーと読んでて思いました。

私の旦那も唐揚げが好きで
一時期、毎日のように買って
帰ってきてたからそのときは流石に
最近、使いすぎじゃない?
と言いましたけどねー。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね〜💦
    週末に贅沢するために平日節約頑張ってるんですけどね😭😭

    育児しながりしっかり夕飯つくってまってるのにおかずほとんど食べないで焼き鳥で白米食べられたのもプラスでイラッとが増したのはあります😂

    • 11月15日
  • りり

    りり

    それはかなりイライラしますねー!
    食べないなら作らんぞ😡ってなりますねー!

    • 11月15日
deleted user

めっちゃめちゃわかります…。
私の旦那はコンビニ買いが大好きで、お茶もコンビニブランドの100円の飲めばいいのにすぐに綾鷹とか高いの買って…。
こっちはほんと10円単位まで気にして買い物中は片手にiPhoneの電卓開いて計算しながら買い物してるのに…。
800円って言われても200円足したら1000円ですからね。それすら勿体無い!と感じる貧乏症になってしまいました😭

  • ママリ

    ママリ

    コンビニたかいですよね〜💦
    ケチケチババァみたいで嫌ですけど、そういうところ気にしてる私がいてしっかり貯金もできてるから週末に出かけたり美味しいもの食べれたりしてるんだよ!?って思っちゃいます😞(笑)まぁそのお金を稼いできてくれてるのは旦那さんに違いないのでそこの感謝の気持ちは忘れないようにしようとおもいます。

    • 11月15日
deleted user

わかりますー!
うちの旦那もビールとか普通にコンビニで買ってきます😫😫
言ってくれたら昼間買ってくるのに‥!
一本50円ぐらいの差でも6本とかまとめて買ってくるので結構大きい😫💦

別に焼き鳥買ったっていいけど連絡してー!って感じですよね😢
先に言ってくれたら作る手間はぶけるしその分他のことできるのにー😭😭