※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お金・保険

家の不用品を処分するためにフリマアプリを使おうと考えています。初めてなので、メルカリやラクマなどどれがおすすめですか?皆さんは何を使っていますか?

家の不用品を処分するのにフリマアプリを使おうかと思うのですが、初めて使うのでメルカリやラクマなど何を使ったら良いのかと悩んでいます。皆さんはどんなアプリを使ってますか?

コメント

41*

メルカリ使ってます(^o^)

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!
    出品するのがなんだか怖くてなかなかはじめられずにいます💦(笑)

• 11月15日
みなみ

メルカリとラクマを併用しています🙂

メルカリのメリットは売れやすく、匿名配送可能なこと
デメリットは販売手数料が10%と高いこと

ラクマのメリットは販売手数料3%と低いこと
デメリットはメルカリより売れにくいこと

です☺️

• なつみ

なつみ

とてもわかりやすく教えてくださりありがとうございます!
    それぞれメリットデメリットありますね💦どちらも利用していて、トラブルなどはないですか?

• 11月15日
  • みなみ

みなみ

メルカリとラクマ合わせて500件ほど取引していますが、どちらもトラブルはないです😊

• 11月15日
naaco

メルカリです!他のアプリも使いましたが、メルカリがダントツで売れますね。

• なつみ

なつみ

売れやすいんですね!教えてくださりありがとうございます!

• 11月15日
まる

メルカリ使ってます(^o^)

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!
    メルカリだとトラブル多いって聞いたので使ってみるの怖かったんですが、売れやすいのはいいですね!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

ラクマの方が販売手数料3%なのでそっち使ってます😊

• なつみ

なつみ

販売手数料がかかるのですね💦聞かないと知りませんでした😅

• 11月15日