※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと初詣に行くべきか悩んでいます。皆さんはどうされますか?移動は車で昼間に行く予定ですが、1ヶ月の赤ちゃんと一緒に行くのは大丈夫でしょうか?

【初詣】
11月末に予定帝王切開にて出産します!

お正月には生後1ヶ月ほどになっていますが、この時期に出産される方、初詣ってどうしますか?

上の子がいるので、初詣に連れて行ってあげたいと思っているのですが、生後1ヶ月だと赤ちゃんと私はお留守番していた方が良いのか…
一緒に行って、お守り返したり新しい物を買ったりしたいのですが、皆さんはどうされますか??

移動は車だし、昼間パパッと行っちゃえば大丈夫なのかな?
と思いつつも、でもまだ1ヶ月だしなーとも思って悩んでいます(´・ω・`)

コメント

deleted user

子供二人とも冬生まれですが
生まれた後の初詣はどっちも
行かなかったです😓
上の子を連れていってくれる方が
いるなら連れていってもらって
自分と下の子は留守番します!

  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます!
    やっぱお留守した方が安心ですよね!
    上の子は行きたがると思うので、パパと一緒に行ってきてもらおうかと思います。

    • 11月15日
のん

行かないですね!
どうしてもと言うなら下の子を預かってもらって行きますが、お子さんは初詣たのしみにしているのですか?
珍しいですね。
それよりもうちは公園のほうが喜びます。

  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます。
    初詣、楽しみにしてないんですか?
    珍しいのですかね?
    びっくりです。
    うちの子はお祭り好きなので楽しみにしています。
    お参りもちゃんとしますし…
    もちろん公園も好きですけどね!

    • 11月15日
  • のん

    のん

    人混みで歩けないのを嫌いますね。
    とんでもない人出ですからね。

    • 11月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうですか。

    • 11月15日
  • のん

    のん

    鳥居をくぐるまで1〜2時間並びますからね。元旦は外しているのにです。
    獅子舞は境内ではやらないし、露店もないと言うか初詣で露店は見たことないですね。
    お参りしてお札など取り替えて帰りますが午前中いっぱいかかります。

    • 11月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    我が家は露店を楽しみに行っているので、のんさんのおっしゃる初詣とは少し違うようですね。

    • 11月15日
  • のん

    のん

    露店は秋のお祭りのときだけですね。
    うちは散々寒い中並んでお参りだけなので嫌がります。
    都内ですが、地元でもそうなので露店は珍しいのかもしれませんね。

    • 11月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    申し訳ないです。
    私も都内ですが露店のない初詣を知らないので、毎年楽しみにしています。

    • 11月15日