※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠中で風邪症状が出ている女性が、龍角散を飲むことに不安を感じています。病院に行くべきか、電話相談が良いか、自宅で休むべきか悩んでいます。

昨日から喉がイガイガしています。
風邪の初期なのかな。。と心配しています。

いつもなら、龍角散とか舐めて落ち着くのですが、ネットで龍角散に含まれるハーブエキスが子宮を縮小させる働きがあると書いてあるの見てしまい舐めれなくなっています。

妊娠糖糖尿な為、のど飴にも気にしなくてはいけないなと思ってます。

ひとまず、昨日は蜂蜜大根を作り、しょうがも買ってきました。

病院に行って処方してもらった方がいいでしょうか?病院に行って、他の患者さんの風邪を更にもらわないか心配です。
行く前に妊婦ですが、と電話入れて相談した方が良いものでしょうか?
それとも家でひたすらお布団で温かくして、水分とマスクでゆっくり休んでいるべきなのか。

アドバイスお願いいたします💦
長々と色々質問してしまいました。

コメント

⊂(・∀・)つ

かかりつけの産婦人科から薬をもらえると思いますよ☺️☺️

• ぽんぽん

ぽんぽん

回答ありがとうございます‼️
    そうなんですか!
    そしたら、かかりつけの産婦人科に病院行く前に電話で連絡した方がいいですよね?
    他の妊婦さんもいますし、移したら大変ですし!

• 11月15日

通われてる産院に電話して症状を伝えられたがいいと思いますよ😌☝️

• ぽんぽん

ぽんぽん

回答ありがとうございます。
    今日電話してみようかと思います☺️

• 11月15日
あちゃ

私もこの間風邪をひいてしまい喉の痛みが酷くなる前に対策しなきゃと思い、とにかくたくさんうがいをしました🤓

薬以外ならうがいが一番効果的だと思います!
少しぬるめの緑茶か少し温めたぬるま湯でうがいしてました(^^)

一回のうがいで3回ほどはガラガラしてました^ ^

兎に角こまめにうがいをして、菌を出すのが一番効果てきみたいです♡

わたしは、その方法と睡眠をしっかりとって3日ほどでよくなりました😆✨

み

私は喉からくる風邪が多く、最近も乾燥で喉がイガイガするので喉スプレー買いました。
妊婦でも使える成分の喉スプレーも多いのでおススメです。