※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー☆
妊活

不妊治療クリニックで検査した結果、旦那とも問題が見つからず、人工受精やステップアップの話が出た。仕事の不規則さが懸念され、改善するか病院通院するか悩んでいる。

不妊原因を調べて貰う為、不妊治療クリニックで旦那と検査に行きました。
私は一通り?の検査で以上なし(卵官造影はしてません。)、旦那も精液検査で運動量が基準よりだいぶ少なかったものの、それ以外は問題なし。

フーナーでは、ちゃんと動いている精子が1、2
匹ながらも確認できました。

そこで先生から、人工か、受精にステップアップするかの話もされました。(補助金などの話も踏まえ、考えてみて下さいね!的な。)

元々、経済的に、出来ても人工受精までだね。と、旦那とも納得してはいたし、それ以前に現在の自分の仕事が夜でかなりの不規則、不摂生な為、来年中半には仕事を換え、本気で妊活予定だったので、今はタイミングを観て貰う事になりました。

何よりも不規則、不摂生が良くないのはもちろん分かってます!!...が、状況的にすぐ辞めれません。

なので、今出来る範囲内で少しずつでも改善出来る所はして行こうといった感じなのですが...こんな状況で病院に行ってタイミングを観て貰うより、仕事を替えてから改めて行くべきでしょうか!?

※先生に相談する事が一番なのでしょうが、私情の話は一切してない為、上手く言えず『人工までは考えつつも、不規則な生活を改善してからステップしたいので...』としか言えてません...(•́ε•̀;ก)💦

コメント

ns*

はじめまして!
現在 治療中の身ではないのですが。。

おそらく、お仕事を変えられるって
そんなに簡単なことではないですよね(;o;)

先生には
次回お話できるところまでは伝えて
( ここの信頼関係も大事かと☆ )
まずは、クリニックに通ってタイミング療法から進めて行く方法で私は良いかと思います。

自身の体験ですが
主人の検査結果が体外レベルで
すぐにステップアップを勧められましたが、事情もあり
まずは検査、食事改善、サプリ、温活など私が出来ることは全てやった上で毎月タイミングをとっていましたら、痛いと聞き、最後まで避けていた卵管造影の直後に妊娠発覚しました。
ちなみに、面倒になり基礎体温を測ることをやめてからもすぐw

卵管造影が効いた説も有効ですが
本当に日々の小さなストレスが
良くなかったのか と実感しました。。

• まっつー☆

まっつー☆

初めまして!!
    コメントありがとうございます☆

そして、妊娠おめでとうございます♪♪*(〃∇〃人)*:

初めてのクリニック、まだ数回受診したばかりで完全に理解出来てない部分もあったり、まだまだ緊張と話たい事がまとめれず、遠慮!?で言えなかったりなのですが、旦那共々、先生の治療方針、診察対応も信用出来ると思っています。

だからこそ、まずは自分の状況を知って貰い、信頼関係を深めてこれからの事を考えて行った方がいいですよね!!

もちろん、ns*さんのように、タイミングで自然妊娠出来る事が一番の理想なので、先生に相談出来る事はしつつ、ストレスにならない範囲内で自分に出来る事をして行こうと思いました★

長くなりましたが、無事に出産される事を願っております♪♪♪ (*˘︶˘人)♡*。+

• 11月15日
  • ns*

ns*

グッドアンサーなんて
    ありがとうございます!
    また妊娠に関してもありがとうございます。本当に自然妊娠は奇跡と思っています。

私自身、近くの産婦人科から始まり もうそこではタイミングをみる事と検査しか出来なかったので、思い切って足を伸ばし 専門クリニックに行ったんです。

そうしたら、結構いろんなことをズバズバ言われたので 長丁場になるならここは少し嫌だなぁと主人とも話していたんです。なんと、それから1週間後に自然妊娠が発覚・・クリニックの先生に言ってやりたい気分でした。笑

お通いのクリニックは
    信頼できそうとのことで良かったです(*´ω`*)

まっつー☆さんご夫妻に
    必ずいい事がありますように。

• 11月15日
  • まっつー☆

まっつー☆

アドバイスだけでなく、ns*さん夫婦の体験をお話頂いた上、最終的には希望まで頂き、こちらが本当に感謝感謝でしたから☆

治療を開始するとなると、長くなるだけに、先生との相性は重要ですもんね!!
    クリニックの先生には、ズバズバ言われた分、見返してやりたい気持ちになりますよね~!!!!
    そのタイミングで授かれてほんとに何よりです♡

こっちは、今は良くても、そこを見極める意味でもコミニケーションとらなきゃと!!(笑)

嬉しいお言葉、本当にありがとうございました☆

これからますます寒くなるので、御自愛下さいませ♪♪

また、機会が有りましたら宜しくお願い致しますね★

• 11月15日