※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お出かけ

来月初旬に北海道の札幌に旅行に行きます。8か月の娘を連れてはじめての…

来月初旬に北海道の札幌に旅行に行きます。8か月の娘を連れてはじめての旅行 飛行機多分音に敏感な娘はギャン泣きすると思うのです…何かアドバイスなどありましたらよろしくお願い致します。
それと札幌でおススメの食べ物はなんでしょうか。寒さ対策などなんでもアドバイスがあれば教えて下さい!

コメント

まゆみ

上の子が9ヶ月の頃に広島へ飛行機で旅行へ行きました!
うちの娘も音には敏感なので泣くかな〜大変かな〜とは思いましたが、案外すんなり寝てくれていてびっくりしたのをおぼえてます💦💦
飛行機内はやはり乾燥してるので、水分はよく取らせてあげるようにしてあげたらいいと思います😊

• あこ

あこ

そうなってくれることを願います(>_<)確かに乾燥凄いですもんね(>_<)
    機内にペットボトルとか持ち込めないと思うのですが、yさんはどうしましたか?

• 11月15日
  • あもり

あもり

回答者様じゃなくてすみません🙇‍♀️
    飛行機ペットボトル持ち込めないですか?🤔
    いつも持ち込んでました!
    保安検査を通る前に購入したものは検査の時にチェックされるのでそれでOKであれば機内持ち込めると思います!

• 11月15日
  • あこ

あこ

あっそうですね!長い間飛行機乗ってないので、ダメって事しか思ってませんでした(^-^;ありがとうございます!

• 11月15日
るかたろす

うちの次女もよく泣く子でかなり手のかかる子で9ヶ月で飛行機デビューしましたが案外大丈夫でした😁飛行機に乗る時間に眠くなるように時間調整したり離陸する時にミルク(またはマグで麦茶など)飲ませてました🍼
飛行機でミルクのお湯貰えますがあらかじめ乗る前に授乳室で熱めに作って飛行機へ持ち込んでます!
お気に入りのオモチャやお菓子は必須ですね!
スープカレーとラーメンは絶対ですかね🤔🎶

• あこ

あこ

そうなんですねー最近グズグズする事が多いのに今しか旅行出来ない!と思いつきで決めてしまって心配でした(^-^;
    必須のもの参考にさせて貰います?
    そうですね!特にスープカレー楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 11月15日
みに

飛行機の音ってお腹の中に居たときの音と似ているので、案外子供は大人しくなるっていいますよ🎵

耳抜きがうまく出来ないと泣いてしまうこともあるので、離陸時などには水分を取らせた方がいいですよー✨

あと、飛行中にストローマグなどを使う場合には注意が必要で、気圧の関係でストローから水分がピュー❗っと吹き出してしまうことがあります❗❗
なのでまずはストローの蓋ではない大きい蓋を開けてから、再度 締めると逆流しません。(説明分かりますかね?😂)

札幌だと、お寿司(なごやか亭、花まる、とっぴー)、ラーメン 、スープカレー、ジンギスカン、海鮮系とかですかねー

• あこ

あこ

そうなんですねー授乳しながら離陸に備えます(^-^;ミルク拒否なので(ノД`)
    なごやか亭要チェックしてます!
    スープカレー海鮮系おススメとかありますか!?

• 11月15日
  • みに

みに

スープカレーはサムライカレーが美味しいですよ🎵
    新千歳空港に入ってるラヴィ?とかっていうスープカレーもそれなりに美味しいです!
    海鮮系だと、すすきのにある、ころぽっくるっていうお店とかオススメです💡

• 11月15日
  • あこ

あこ

ししまいさん
    ありがとうございます!!かなり参考にさせて貰います(笑) ししまいさん

• 11月15日
姉妹ママ

5ヶ月の時に飛行機に乗せました💡

離陸の時に授乳するとそのまま寝てくれ、途中で起きはしましたが特にトラブルなくでした😊
飲み物飲んだり、おもちゃで遊んだり...お隣の人に相手してもらったり、初めてだからキョロキョロしたりって感じでしたよ。

飲み物やお菓子、お気に入りのおもちゃがあれば楽だと思います💡

• あこ

あこ

ありがとうございます!凄い参考になります!おもちゃと気をひくオヤツなんかを常備して行きます!

• 11月15日