※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘がYouTubeに夢中で寝るのが困難。対処法を知りたいです。

1歳5ヶ月の娘が最近おばあちゃんちにいくとYouTubeを見て喜んでYouTubeを覚えてしまい夜寝る前にYouTubeを見せろと大泣きしたりあまりにも泣きすぎて見せるとそのまま寝落ちしたり眠たいのに見せろ見せろと言ってきます。夜中も起きたりするとアンパンマン!といって泣きながら見たがります。何しても泣き止まず絵本とかもダメでした。ちょっと前までは寝室に行くとすぐ寝てたのですが最近頻繁にこれがあり困ってしまって.........。最終抱っこ紐で格闘して寝かせてる状態なのですがこのような方いたら対処方法など教えて欲しいです(´×ω×`)

コメント

るまま

YouTubeはスマホで見せてますか❓それならスマホを隠します💦YouTube見せろと言ってももう寝んねだよ‼️と言い聞かせて見せずに寝かせます🙌
寝んねの時は見せてもらえないとわかったのか寝室の時にスマホがあってもYouTube見たがりません😊
でも日中はYouTubeみたがるのでスマホをキッチンに隠してます😅

  • m

    m

    私も日中はキッチンにスマホ隠してます(´・_・`)
    あまりに号泣する日がつづいて
    今も夜中に号泣して格闘してました(笑)
    根気強く続けるしかないですね(笑)ありがとうございます☺️

    • 11月15日
はじめてのママリ

うちもいつの間にかユーチューブ大好きですよ😅お友達も見てる子多いし、どうしても目にする機会があります💦
ユーチューブから英語や言葉を吸収してる事もあるので、絶対禁止などはせず時間を決めて見せたりしています。
おしまいって言ったら自分から消して渡すようには教えてます。

うちはもうすぐ3歳なので言葉で伝えてますが、一歳5ヶ月だと中々難しいですよね😅

  • m

    m

    おしまいと言ったら消して渡してくるんですけど寝室いったりすると携帯!アンパンマン!って(笑)
    まだ寝る前だと対応しやすいですけど
    夜中におきられると子供も眠たいのに言っててなきやまず……(笑)

    • 11月15日
りり

私の子も自分のムービーにハマって
見よう見よう言ってきます(;ω;)
YouTubeもたまに「わんわん」と言って
見たがります…。

寝室では絶対見せず
30分くらい見せたら
携帯を隠してなくなっちゃったと
言ったらしばらく探して泣きますが
諦めておもちゃで遊んだりして
眠くなったらベット指差してねんねと
訴えます。
mさんのお子さんに通用するか
分からないですが…

  • m

    m

    同じですね😩
    寝室では見せないようにしてます
    眠たいのに見たいもプラスされて(笑)泣き叫んだりしたらリビング連れて行ったりしてあそぶんですけどやりすぎたら癖になりそうで
    ないてもむりやりねかすのがいいのかなともおもったり……

    • 11月15日
  • りり

    りり

    最近、少しお話ができるようになってきたので歌うたってあげたりとかすると一緒に歌って携帯をわすれてくれます笑

    それでもダメなときはもう知らないと言って寝たふりすると別の意味で泣いてます笑笑
    しばらく泣かせたらおいでーっていったら腕の中に大人しくきてくれますよ笑笑

    • 11月15日
deleted user

せっかく寝室に行ってすぐ寝る習慣ができていたのに、お辛い現状ですね😰
うちは、主人に寝かしつけ頼んだ時、娘が泣いてしまうことがあり、そんな時YouTubeではらぺこあおむしの動画を見せていたことがありました。私と寝る時にも見せてアピールしてきたので分かったことだったんですが…断固として私は寝る前は見せず、主人にもやめてもらいました。大泣きしましたが😭でも、妊娠されていると抱っこでなだめるのも大変ですよね💦
うちの子は、何日かすると夜は見せてもらえないと思ったのか段々と泣かなくなりました。
テンションが上がりそうなアンパンマンの曲や、動画見たいと言い出しそうなはらぺこあおむしを聞きたいと寝る前に言い出した時は、アンパンマンもあおむしくんも夜は寝てるんだよね、と言って誤魔化して、アンパンマンのオルゴールなら聞けるよ!と言って聞いています。

  • m

    m

    今日も夜中起きて抱っこ紐で格闘してました(笑)
    根気強く徐々にしかないですね😳

    オルゴール試してみますコメントありがとうございます(*´ω`*)

    • 11月15日