※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

1歳の娘がいて、予防接種を受けたいが、他の接種を受けないといけないことに困惑。インフルエンザの予防接種が受けられるか不安。経験者や詳しい方のアドバイスを求めています。

今月で1歳になった娘がいます。
今日インフルエンザの予防接種を受けに病院へ行ったらまず予防接種の(風疹、おたふく、水ぼうそう)を受けてからじゃないとダメと言われました😣
しかし調べたらこのら3つの予防接種を受けたら27日空けて次の接種ができると書いてました。
そうなると12月中頃…インフルエンザのワクチンが必ずあると言える時期ではないと思うのですが。
この場合はインフルエンザの予防接種が受けれないって事でしょうか…?
インフルエンザの予防接種ができたとしても2回目の接種は12月下旬?!😧ワクチンがあるのか。

同じような経験からの方、詳しい方教えて欲しいです(^^)

コメント

SoRa

同時接種もダメですか❓

• mii

mii

インフルエンザは確か同時接種出来ないと思います😭💦

• 11月14日
  • SoRa

SoRa

え⁉️
    ウチの息子、同時接種してもらいました💦

• 11月14日
  • mii

mii

ほんとですか?!病院によって違うなんてあるんですかね。。。😣💦

• 11月14日
  • SoRa

SoRa

先生の考え方や、やり方で違うのかもしれないですね(^_^;)

• 11月14日
はるるんママ

うちの場合ですが、体調悪くしてて1歳になってからの予防接種はヒブの追加しかまだできてません😅
でも、インフルエンザを優先して打ちます🎵

かかりつけに聞いたら、インフルエンザ接種して1週間したら打てるし、季節系の予防接種から大丈夫だよって言われました😄

インフルエンザの予防接種は、かかりつけがもう接種できなかったので違うとこでします😅

• mii

mii

インフルエンザの予防接種は1週間後に接種できるんですね!!😧
    今日行った病院では1歳の予防接種が初めてだからそっちをしてからじゃないとダメと言われ…
    でも定期接種を先に打ったらインフルエンザの予防接種ができなそうですよね😭

• 11月14日
  • はるるんママ

はるるんママ

定期接種がインフルエンザを打ったらできるって言われました😄
    確かに、定期接種もしなければですが、今はインフルエンザにかかる確率が高いですよね😅
    病院でやり方違いますからね…😣
    もしインフルエンザ打てなかったら気をつけるしかないですよね😱

• 11月14日
  • mii

mii

そうゆうやり方なんですね😣
    病院によっても違う感じですかね。
    インフルエンザをやってから定期接種の方が効率良さそうですかね!

• 11月14日