※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
子育て・グッズ

最近の寝かしつけ方法について不安があります。

寝かしつけと言って良いのかわかりませんが、最近添い乳してもまだまだギラギラしてて、添い寝終わった後(噛み付いてきて終わる)もオッパイ求めてグズグズするので、背中を向けて添い寝します。
するとスッと一人でおしりふきやおきあがりこぼしの方に向かって進みひとり遊びをし、飽きたら私の背中やお尻や太ももに頭をグリグリ擦り付けて、軽くぐずりながら寝ます。
一度振り返るとオッパイに向かって突進して服を剥ごうとしたり谷間をチューチューしたり、目が合うともうニコニコしてギラギラするので、このように背中を向けて寝たふりしてます。
こんな寝かしつけでも良いんでしょうか?😂

コメント

たなぽん

ほんとに生後6ヶ月くらいから
私も同じことになってます💦
寝たフリは大事ですよね☆。

自分たちが負担にならないなら
その寝かし方で全然大丈夫と思います!!
寝かしつけと言うより
母の背中は寝る時間を語る
って感じですね😁✨

ちゃんとしてなくても
寝てくれるならありがとうですよ😊

• ままりんご

ままりんご

寝たフリはよく聞くんですが、背中を向けてるのがちょっと切ないのと、やってること見れないのと、何より髪の毛を引っ張り出すのがもう😂

わたしは負担にならないです!本人はどうなんだろう…🙄

はい!寝てくれてありがとう♡ですね!聞いてくれてありがとうございました😊安心しました!

• 11月15日