※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

産後2日目で腰から脚に痛みや痺れがあり、歩くのがつらい。出産時に貧血や息苦しさもあり、家に帰ると赤ちゃんと長男の世話が心配。骨盤ベルトを勧められているが、周りは普通に歩いているので自分が異常なのか不安。

産後2日目ですが腰から腰が痛くて歩き始めや歩いててもしんどいです…
後期から左側だけ腰痛があり痛かったんですが出産して2日目から腰全体が鈍い痛み(抜けるような痛さ)右足の痺れ足の付け根の痛みがあり出産時に出血も多く脈拍も早く、貧血も相まってふらふらと息苦しさと痛みでまともに歩けません…😭
退院後家に帰ればあかちゃんと長男の世話があるのでまともに動けるか怖いです😭
一応義母さんにはいてもらう予定ではいます!
助産師さんには骨盤ベルトでしめてみてと言われています。周りを見てもみんな普通に歩いているので…
私が変なのでしょうか?😣

コメント

あにいずママ

私も痛くて歩けませんでした💧
寝返りすらまともに出来なかったです。
恥骨あたりも痛くて、抱っこのときに骨盤グラつく感じがあったので、産後翌日から骨盤ベルトしてました。
ベルトすると、少し痛みが楽になりますよ!へっぴり腰ですが、少しずつ歩けるようになりました!