※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

坐骨神経痛になるのは急に起こることがあります。痛みや痺れを感じ、歩くと痛みが走る場合、坐骨神経痛の可能性があります。妊婦にも起こりやすい症状です。

急に坐骨神経痛になることってありますか?
今朝からなんか左側の腰からお尻にかけて痛いな〜と思っていて、午前中子どもと散歩から戻った途端、歩くのもやっとなくらい左側のお尻から足にかけて痛みが出てきました😭
若干痺れている感じもあり、左足を踏み出す度にピキッ!と痛みが走ります⚡️
調べたら妊婦がなりやすい坐骨神経痛かなと思うのですが、こんなに急になるものですか😂?

コメント

まま

なりますー!!
息子のときも今回も急にくる坐骨神経痛による激痛に悩まされてます🫠
散歩後となると反り腰になってるのが原因かもですね、、
長時間同じ体勢でいたり重心が片寄ったりしたときになりやすくて腰からお尻にかけての筋肉をほぐすと多少楽になりますよ!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    この痛みってその日によって軽くなったり重くなったりするんでしょうか?
    家の中を歩くのもやっとで。。
    マッサージやってみます😭✨

• 4月25日
  • まま

まま

そうですね、わたしは日によります🥲
    わかります、、めっちゃ痛いですよね😭
    テニスボールとかマッサージポールあればお尻ほぐしてあげると楽になりますよ!
    あとはお尻の筋肉を伸ばすストレッチが有効です🥺
    YouTube探すといろいろ出てきます🥹

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ここまで痛いとは…😭
    夕方少し良くなったかと思ったらまた夜になって痛んできました😱
    今日は息子の相手も家事もろくにできず、明日以降もこの調子だとどうしたら良いかと悩んでいます😔
    YouTube見ながらやってみます🥺
    ありがとうございます!

• 4月25日