※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかでぃ
子育て・グッズ

1歳の子供が手の平に赤いボツボツができ、デルモゾールDP軟膏を処方されたが、強いステロイドとの情報が気になる。安心して塗っても大丈夫でしょうか?

1歳時の子供が手の平に赤いボツボツが出来ていて皮膚科へ行ったら診断がデルモゾールDP軟膏というのだったのですが、ネットで調べてみたら強いステロイドと書いてあったのですが塗っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

つかでぃ

診断の結果が乾燥です。抜けてしまいました。

くまむし

一歳のとき虫刺されに処方されました。皮膚の症状って早く治して正常化しないと慢性化してそこからアトピーにつながることがあるので、しっかり治してあとは保湿というのがうちのかかりつけ医の方針です。かぶれた状態で保湿するより、ステロイドで一気に治すという方法は確かにあるようですよ!おだいじに🚑

• つかでぃ

つかでぃ

虫刺されにも使えるんですね😳!

アトピーにつながってしまうの知りませんでした😱

調べてみて強いステロイドと書いてあって不安と心配になってしまいましたが安心しました!

ありがとうございます😊💓

• 11月14日
まめのん

1歳になる前から何度かステロイドのお世話になってますが、弱いステロイドをだらだら塗るより、強いもので短期間で一気に直した方が良いと言われました。皮膚は長期化させるとあまり良くないらしいです。

• つかでぃ

つかでぃ

長期間痒がる姿を想像したらとっても可哀想ですね😔

心強いお答えをしてくださりありがとうございます😌💓

• 11月14日