※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
子育て・グッズ

子どもが3歳までチョコを食べさせないようにしていたのに、近所のおばちゃんが勝手に食べさせてしまった。どうしたらいいか悩んでいます。

3歳までチョコあげないようにしてたのに…昨日近所のおばちゃんが子どもを見てくれてる5分の間に北海道のお菓子の白い恋人食べさせてたし!!!
チョコはあげないって言ってたのに…
そのおばちゃん…あら、ママに見つかったって言っただけで。最悪😭😭💦
これから食べさせなければいいのかな…

コメント

ママリ

えぇ💦最悪ですね。
お子さん味覚えてなかったらいいですけど😭💦

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    絶対覚えてそうですよね!

    • 11月14日
ゆー

最悪ですね😂😂😂
うちの母も1歳すぎたらチョコあげたいとかいってるので年が少しいってる方はそんなもんなんでしょうかねー💭

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    本当最悪です。
    だいたいその年の人って結構そんな人多いですよね😭

    • 11月14日
いちむら

うちは2歳過ぎて少しずつあげはじめましたが…
ママに見つかったって無責任な!
お前のせいで子に何かあったらどーすんだ!という感じですね🤷‍♀️

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    本当無責任ですよね…
    絶対味覚えてそうです。本当最悪😭

    • 11月14日
  • いちむら

    いちむら

    味は意外と忘れてくれますよ笑笑
    あげなきゃいいので!
    うちもチョコ目の前に出されても無視です笑
    慣れるようにとチョコレートソースのかかったバナナとかからあげてます❣️
    そして美味しいからもっとちょうだいとするけど上限達したら私の口に全部入れちゃう笑
    「ママと半分こね〜❣️」と言って笑笑

    • 11月14日
  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    忘れてくれてるといいな😭💦
    ほんとこんな形でチョコ食べるとは😱これから気をつけてももう意味ないのかなーー😭

    • 11月14日
  • いちむら

    いちむら

    意味なくないですよ!
    大丈夫ですから🙆‍♀️
    ただ、預ける時は信頼できる方にした方がいいですね。そんなママに見つかったって発言する人は信用できないですね。

    • 11月14日
  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    たしかにそうですね😭💦これからは気をつけます😭

    • 11月14日
deleted user

近所のおばちゃんに預けられるの凄いですね😳✨

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    えっ!!預けたわけではないですよ…私の車がパンクしてスペアタイアに変えてる時そのおばちゃんが来てずっと泣いてるからかわいそうで子どもを抱っこしてくれてて…たった5分もない時間に自分でポケットに入れてたチョコを食べさせたんです。
    私もまさかそんな短時間でお菓子あげるって思ってなかったのでびっくりです。

    • 11月14日
母

勝手に食べ物を与えないでほしいですよね!!!
アレルギーとかあったらどうするの?!

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    本当です😭😭💦かなりショックです😭チョコアレルギーってあるのかな❓

    • 11月14日
れん

最悪です💦うちもまだチョコあげてないです💦

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    絶対3歳まではあげたくなかったのに。こんな形で崩れた😭😭💦
    これから気をつけてももう遅いのかな😭😭❓

    • 11月14日
deleted user

うちの父も、チョコ食べさせてないって言ってるのにピノを丸々1つ口に突っ込んでました😱

すぐに父を叱って、父は口の中から取り上げてましたが…

アイスはたまーーーにバニラか果物のシャーベットくらいしかあげてないのに。
最悪です。

うちの父はまだ47歳なので年代云々じゃなくそういう人なのですが😂
(私が小さい頃もそうだったと母が言ってました)

自分の子じゃないんだから確認の1つや遠慮の1つして欲しいもんです😩

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    それからは気をつけてますか?
    友だちとか気にせずあげてます😭💦私がこの話をしたら一回食べたからもう意味ないからもうあげてみたら?って言われました😭💦
    ®️(23)さんはピノ食べて以来またあげたりしてませんか?

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あげてませんし、周りにもあげないように忠告してます!
    あげようとしたり、あげそうな雰囲気なら釘を刺したり。

    一回食べたからって虫歯にはならないし癖にもならないけど、その後もあげていたら虫歯の可能性も上がるし、癖にもなりそうです😅

    意味ないことはないです😅

    • 11月14日
  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    そうですね😊‼️私もこれからは絶対与えません‼️気をつけていこうと思います👍
    ありがとうございます😊

    • 11月14日
りー

おせっかいババアってなんでこんなにいるんでしょうね😫
チョコ一口くらいあげても大丈夫は大丈夫ですが…勝手に食べ物あげるの本当にやめてほしいですよね。もしチョコじゃなく違うものでアレルギーだったら責任取れないでしょ?!って思います。
ママに見つかったって言い方もイラっとしますね😩😩

はち

私も飴とチョコは3歳まで、出来ればそれ以降欲しがらなければ出来るだけあげたくなかったのに姉に何であげないの!?って言われて食べさせられましたー😓
そんな積極的にあげるものでは…😅
人の子だからみんな適当になるんですよねー。自分の子の時は腫れ物に触るかのように扱ってたくせに笑笑

ともた

無断であげるのは、嫌ですね💦
せめて一言、チョコやジュースを食べさせてるかの有無は確認するべきですよね💦

あと無知でゴメンなさい!
チョコをあげないのを批判している訳ではなく、教えていただきたいのですが、何故チョコを食べさせてはいけないのですか?🤔
何か害があるのですか?🤔

これからの為に参考にさせていただきたいです(*´ω`*)