※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

実践倫理宏正会の子育て講演に誘われたが、安全か不安。知っている方いますか?

一般社団法人実践倫理宏正会を知ってる方いますか?
家に訪問にきて子育てに関するお話をするので聞いてみませんか?と冊子を持って来たのですが。
大丈夫なやつなのでしょうか?
知ってるちゃんとした場所での講演だったので大丈夫かなと思い名前を言ったのですが
後々考えると大丈夫なのかなと不安になってきました。

コメント

リスお

宗教です(><)
うちにもしつこく来たので無視していたらそのうち来なくなりました。

• M

M

やっぱりそおですよね😵
    今日お話会があるとゆわれたのですが怖くなって行きませんでした💔

• 11月15日
ママリ

倫理、冊子、、
と聞くと宗教の勧誘気がします💨

• M

M

ですよね!!
    ちゃんとした場所でやってるからとちょっと気を許してしまいました💦

• 11月15日

うちも 来たことありますが 宗教ですよ😅

子育てうんぬん言ってるのに 我が子がグズってるとき ズケズケと玄関入ってきて 気遣いもなく 必死に参加しませんかっと勧誘してきたので あまり 良い印象はないです💦

• M

M

やはりそうですよね⤵️
    五分で話終わるからと言うので出たのですが長々と話されました。
    気をつけないとですね😖

• 11月15日
ぱるこ

宗教みたいなものです、一応本人たちいわく、特定の神様や経典があるわけじゃないから宗教じゃなくて社会教育団体だーってことらしいですが…笑
まぁ、宗教みたいなものなので、こわかったら行かない方がいいですよ
会員が多いらしいので、それなりのところで講演とかはやるみたいです

• M

M

なるほど。
    そおだったんですね。
    怖くなって結局行かなかったです。ちゃんとした場所でやってるからとちょっと気を許してしまいました💦
    しっかりしないとですね😵
    名前を言ってしまったことすごく後悔してます⤵️

• 11月15日
ほっとみるく

宗教みたいなものですよね。
私が行く近所の児童センターには、その団体が主催する子育て関連の講演会のポスターが掲示してあります💦
開催場所もきちんとした公立の建物です💦
なぜ児童センターはこのポスター掲示を許可したのか謎です😅

• M

M

ほんとそおですよね!
    私も初めはそおゆうちゃんとした先生達が話してくれるのかなとか思ったんですけど違いますよね。
    名前を言ってしまったことすごく後悔してます⤵️
    怖いですよね💔

• 11月15日