※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんに話しかけるの疲れたので、スマホでぐずらせながら過ごすことが増えました。話しかけるけど、大変です。

赤ちゃんに話しかけるの疲れました…。
のでぐずらせながらスマホをいじる事が増えてきました。
もちろん所々話しかけますが、、、
質問じゃなくてすみません。

コメント

🐬

私もよくぐずってる隣でスマホ見てる事ありますよー!
まあ、寝ぐずりの時くらいですが寝ぐずりの時は抱っこより放置の方がすぐ寝てくれるので(笑)

もう少ししたらあやすと笑う事も増えてくるし、話しかけるとお喋りしたり反応が返ってくるので自然と少しずつコミュニケーションを取るようになると思いますよ🤗

exx

私もそんな感じでしたよ!
起きてる時間が長くなるまで
あまり気にしなくていいと思います(^^)

みかん

私もです。一人でずっと一方通行の会話しんどいですよね。
抱っこしながらYouTube見たりしちゃってます笑

ままっち

そんな感じでよいとおもいます✨
まだそんなに反応があるわけじゃないし、ずっと話しかけてるのは大変ですよね😚
もう少ししたら、たくさん反応してくれるようになるし、もっと話しかけたりするのが楽しくなると思います💕

わたしも娘はたくさん反応してくれるので、喋りかけたり一緒に遊んだりしますが、一人でご機嫌よく遊んでるときは、ほっておいたりもします☺️

あや

喋り掛けるとちょこっとだけ反応あるかんじです。スマホしばらくいじってると何となくぐずってきてる感じがします。
同じ様な方がいてよかったですm(_ _)m