※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

妊娠30週で下腹部に鈍い痛みやズキズキ感があります。胎動は元気で出血もなく、張りも痛みも軽いです。悩んでいます。骨盤ベルトの経験や同じ症状の方がいらっしゃいますか?

妊娠30週です!

後期に入り生理痛みたいな鈍感が下腹部にあります😭
生理が来そうな感じです😭全然出血とかもなく
胎動も元気にあります!
張りもあまりなく、ただ下腹部が痛いって感じです…
たまにピキピキやズキズキの痛みもあります😭
そして、股の方にもズキズキが…
前回の検診では、子宮口も閉じてるし今のところは平気だけど張りが強くなったり、痛みが強くなったらすぐ来て!と言われたんですけど張りもないし、痛みも我慢できる程度で行くか悩んでます😭

同じ経験の方いらっしゃいますか?

あと、妊婦中に骨盤ベルトしていた方いらっしゃいますか?
お腹の重さに耐えれなくてお腹が痛いのかなーと思ったりしてます…

コメント

りぃ

後期は結構お腹痛くなりました!
立ち仕事でしたので、重さで筋に負担かかってるのかな?と思ったり、ちょっと無理しすぎたかな?と思って、
痛いときは座ったりして治るようなら様子見ていました(●U艸U●)
37wの健診まで心配で毎回きいてましたが、、、
むしろもっと運動してね!って言われるくらい子宮口も閉じてて降りて来なくて、、、って感じでした💦
お腹は痛いのにー⁉️こんなに運動しててもダメなのー😂って思ってましたよ!!

骨盤ベルトは基本的にトコちゃんベルトしていました!
ただ仕事柄立ったり座ったりでズレたり食い込んだりが痛くなったら外して、腹帯で支えたりしていました★

• りっちゃん

りっちゃん

お返事ありがとうございます😭!

私も運動してね!とは言われるけどお腹痛くて平気なのか?って思ってます😂笑

トコちゃんベルト見てみます!ありがとうございます😭

• 11月15日