※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エウル
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがパンツタイプのおむつで太ももから漏れることがあるか相談しています。現在はSサイズのテープタイプを使用しており、パンツタイプは合わないと感じています。他の細身のお子さんで漏れないパンツタイプを使っている方、いつから使い始めたか教えて欲しいと思っています。

パンツタイプのおむつ、太ももから漏れる方いますか?

6ヶ月で6kgちょっとしかなく、全体的に細身で太ももも細いです。今はSサイズのテープタイプです。

1,2ヶ月くらいの頃はよく太ももからうんちが漏れる事があったので、それ以来太ももまわりは細心の注意wを払って足周りを包み込む様結構キツめにおむつをつけています。それから殆ど足から漏れることはなくなりました。

数ヶ月前、試しにSサイズのパンツタイプのおむつを買ってみたのですが、足周りがゆっるゆるで中が見えそうでした😂

まだ小さいから合わないのかなぁとそのおむつはずっと放置してたのですが、先日久々につけてみた所、中のギャザーは緩めではありながらも一応太ももに沿う?フィットする?ようにはなってましたが、周りのヒラヒラ部分が少なく、テープタイプのように太もも周りを包み込む感じにはなりませんでした。
それどころかハイレグっぽい感じで、かなり上まで太ももがあらわになっている様な…💦
ハイレグを阻止しようとすると、お臍が出ちゃうし、太もも周りも緩くなるし…

今のテープタイプで、内側のギャザーでうんちがせきとめられ助かっている事が多々ありますが、こんなゆるゆるパンツタイプじゃぁすぐ漏れちゃいそうな気がしてなりません😭

テープ、パンツ共に買ったのはナチュラルムーニー です。

別に今すぐパンツタイプに変えたいわけでは無いので良いのですが、いつになったらパンツタイプ使えるのかなぁ〜?と疑問に思いました。

同じく細身で太もも周りが小さいお子さんで、パンツタイプを使っても漏れない、という方はいつから使ってましたか❓❓



コメント

向日葵

うちの子は細すぎず太すぎずて感じでしたが...
メリーズは、他のオムツより小さめだとは思います😉
色々試しましたが、メリーズがうちの子には一番あってました😆
メリーズは他のオムツよりは小さめです☺️

  • エウル

    エウル

    メリーズは小さいんですね。やはりその子その子に合うものを見つけるしか無いんでしょうか?

    普通体型とのことですが、履いた時太もも周りはどんな感じですか?割とぴっちりなってますか?

    • 11月14日
  • 向日葵

    向日葵

    私はテープタイプからパンツにしたのは遅かったです💦💦
    4ヶ月とかで、パンツタイプにしてる子もやっぱいました‼️

    太ももの周りはまだ小さい頃は、少し大きかったですね💦💦
    私は大体目安が、オムツに書いてある、体重の基準にしてます☺️
    今はLサイズはかせてますが、きつすぎずゆるすぎずいい感じです‼️

    • 11月14日
  • エウル

    エウル

    そうなんですね。私も今すぐ替えたいわけではないのですが、一応4〜8kgというおむつ記載の目安にははいっているのですが、どうも緩くて💦

    • 11月14日
  • 向日葵

    向日葵

    どのオムツ試してみましたかー??
    私は一通りオムツ試しました☺️
    最初産院で使ってたグーンを使って、パンパースをつかって、ムーミー、メリーズを使って、マミーポコを使ってみました‼️
    その子その子でやっぱ合う合わないあるみたいなので、試してみるのもいいかもです‼️
    たまーに試供品みたいな小さいのも売ってあるのでそれ買って試したりもしました😉
    私的な意見ですが。。。
    グーンは、その記載してある体重内に入ってても、大きめです。。。
    パンパースは、他のよりも結構オムツが膨らみます、それと匂いが私は苦手でした😅
    ムーミーは、結構ウンチが漏れること多くて、かぶれたりもしてたので変えました💦💦
    メリーズはママ友に勧められて使ってみたらとても良くて、今はメリーズ使ってます🎶
    マミーポコは、安いですが、めっちゃ薄くて、漏れます😂
    あとはゲンキ使ってみたいなぁと思ってます🎶

    • 11月14日
  • エウル

    エウル

    色々試されたんですね!試供品みたいの売ってる所があるんですか!ドラストとかですか⁉️

    うちが買ったのはナチュラルムーニー です。テープタイプを使ってて良かったので🌻

    メリーズは使ったことないので試してみたいですが、試供品があればなぁ…😮

    ちなみに股上がとっても余るのですが、それはなんでなのでしょう?
    赤ちゃんが細いから!?
    どんなに上にあげても股上が余るのに、ハイレグ状態だし、お臍もかろうじて隠れる程度なんです💦

    • 11月15日
  • 向日葵

    向日葵

    産院とかで結構もらったりしました🎶
    あとメリーズは、ムーニーマンのゆるうんちポケットのついてるのが試供品売ってあってそれ使いました☺️
    結構色々試しましたが、肌に会うのと合わないのが結構あって、結局今はママ友に紹介してもらったメリーズです🎶

    メリーズは、メリーズのサイトで、今試供品が当たるキャンペーンやってるのでそれで当たるといいんですけどね😢

    ギャザーのところがゆるゆるってことですかね!?

    メリーズはムーニーに比べて、小さいので、パンツタイプのsサイズ買ってみたらどうですかー??

    動き出したら、テープタイプずれて大変じゃないですかー??

    • 11月15日
  • エウル

    エウル

    キャンペーンやってるんですか!見てみます!

    ギャザーがゆるゆるなのではなく、股間wのところがものすごく余って垂れ下がってるみたいな感じなんです…

    なのでギュウギュウに上に上げてみても、ほんの少し動いただけでウエストが下がってくるので、股間垂れ下がったままです…💦

    まだハイハイはできませんが、ゴロゴロ動いたり、ブリッジみたいのしたりするので、そうされちゃうとテープタイプチョットイラつきます😅

    • 11月15日
ぽん酢

ネットで見つけた画像です💡
うちは長らくパンツとテープを併用しています🖐
うちの子の場合、パンツだとゆるゆる💩の間は漏れることが多くて、💩出るまではテープ、それ以外はパンツで過ごしてました。
ムチムチパンパンなうちの子はメリーズやグーンを愛用してました。
パンパースやムーニーは小さかった気がします💡

  • エウル

    エウル

    なるほど、💩出るまではテープ使ってたんですね。
    この画像見たことあります!
    ムチムチちゃんの場合はやはり足回りはぴっちりしてる感じでしたか?
    ハイレグにはなりませんでした??

    • 11月14日
  • ぽん酢

    ぽん酢

    足回りぴっちりで、がっつり跡が残ります😅
    ハイレグどころか、ムーニーとネピアが出してるホワイトは少し破らないと入りませんでした笑
    選ぶ基準がそのまま入るか入らないかだったので、パンツはメリーズ、テープタイプはメリーズかグーンでした😂
    各メーカーお試し用売ってくれればいいのに🙄

    • 11月14日
  • エウル

    エウル

    破らないとだったんですね!😳
    ムチムチちゃんはぴっちりですか〜。今ぴっちりにしてるので、ぴっちりじゃないと不安なんですよね〜。やっぱりまだパンツタイプは当分無理そうです💦

    本当おむつは色々試したいお母さん多いと思うので、試供品みたいの置いておいて欲しいですね!

    • 11月14日
向日葵

なるほど。。。
おしっこが溜まるところが、結構垂れ下がってるてことですね‼️
オムツの種類変えてみるといいかもです‼️
sサイズでも結構股の間たれさがっちゃうんですか!?
うちの子は、ムーニーとグーンがそんな感じで、ウンチが漏れたりしてて悩んでて、メリーズに変えたらなくなりましたよ😉

ほんとですよね😅
パンツタイプがそうなるといいですよね。。。

  • エウル

    エウル

    そうなんです…やはりお尻が小さいんでしょうか…

    とりあえずメリーズ試してみようと思います!

    ありがとうございます💕

    • 11月15日