※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオネル
子育て・グッズ

子供の髪にヘアワックスは保育園で不適切でしょうか?結ぶのも難しいけど、スプレーで固めるのは早いか迷っています。

子供の髪にヘアワックスは不適切でしょうか?
もともと髪が薄い方なのですがやっと髪が伸びてきて前髪ではなくこめかみあたりの髪が目に入るようになりました。
ちょうど今の長さが入りやすい長さらしく、本人もたまに髪を払う仕草が見られます。
耳にかけてしまえばスッキリするのですが子供の髪なのですぐ崩れて目に入りそうで、、

結ぶのもアリなのですが、毎日やるのも娘の機嫌次第で😅

もういっそ耳にかけてスプレーで固めちゃえ!って思ったのですが、そうゆうのって保育園では不適切でしょうか?
よくわからず、、、ベリーショートにはちょっとしたくなくて、、、
やっぱり結んで髪が伸びるまで2〜3カ月待つべきでしょうか???

コメント

少なからずダメージ与えたり頭皮への刺激はありますよね(^^;
ベビーオイルなじませてあげるか、結ぶかかなと思います( ¨̮ )

• リオネル

リオネル

確かにベビーオイルなら問題なさそうですね!
    結べなかったらオイルで対応してみます!ありがとうございます😊

• 11月14日
ゆう

本人もそうですが、他の子も口に入る、入いる可能性があるので、スプレーやワックスはあまり良くない感じがします💦

機嫌で結べないかも…もわかりますが、なるべくなら結ぶ様にして、やはり難しいなら保育園の先生に相談してみてはどうでしょうか😊?

• リオネル

リオネル

やはりあまり良くは無いですよね😭
    先生達はあの短さで器用にアレンジまでしてくださって本当すごいです🤣❣️
    ちょっと相談してみます!ありがとうございます😊

• 11月14日