※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

旦那がお金がなくて、家電を買うのは私の負担。親のお金に頼りすぎていて、不満。収入がない私に金をせびるのは違う。要求してくる旦那に働かせてほしい。

旦那が金無いから、家電買うのも全部こっち。
冗談でも、ひどすぎる。どんだけうちの親のお金に頼ってんねん。普通半分ずつとか、収入無いわたしに、金せびるなよ。ぢゃ働かせろって思う。もー。何を言うても旦那は聞いてくれないまま、うちの親の金をせびるんやろーな。

コメント

結婚してもまだ親に頼ってる💦
それも嫁の親😱😱

男としてのプライドはどこ行った!
って感じですね💦

ちびすけ

私の家もそんな感じです。
彼の家からは金銭面一切協力出来ないと言われ私の親が全て出しています。
家を借りる資金は彼が貯めてくれてますが、、、。
全てこっちの親がお金出してるのに
彼の親が自分ちの近くで私たちの住む所を探してるみたいで都合よく使われてます😭

• まこ

まこ

そお、全部こっちが出して、収入無い奴から取るなんて、卑怯すぎるやろって。引っ越し代も家電も、全部こっち。お前なんか前まで出さへんかったんやんけって。払ってんの、2ヶ月前からとかで、偉そうな口叩かんでほしい。何偉そうに、今は俺が全部払ってるみたいな言い方されないといけないの❓って。
    わたしのとこも一緒です…義母のそばに住みたいから、親の近くに…親離れ子離れしてほしい。

• 11月14日
  • ちびすけ

ちびすけ

あーどうせ義母の近くに住んだら家来て文句ばっか言われそうです(笑)
    しかも親が家電1個買ってくれるんだってーとか言い出したので何かと思えば掃除機1つ(笑)
    どうせ掃除機買ってやったとか言い出しそうで怖いです(笑)

• 11月14日
  • まこ

まこ

あーそーですよね、だから、出さなくて結構ですって笑
    親が何かしたら出したら、あーだーこーだー言うのしんどい。

• 11月14日
  • ちびすけ

ちびすけ

金銭面協力出来ないとか言ってるくせに毎日朝ゴルフ行ってますけどね(笑)
    まあ義母も子離れは出来ないと自分で言ってるんですけどね(笑)
    自分の親には絶対あっちに何かしてもらっちゃダメだよと日頃言われてます(笑)小さい事でもそれをネタに言われ続けるかんなって(笑)

• 11月14日
  • まこ

まこ

毎朝ゴルフはきつい。いや。やめろってなりますね。
    あ、認めてはる笑
    あんまり続けたくは無いですよね😞

• 11月14日

嫁の親は…😅
義両親に言うべきです(´・ ・`)

• まこ

まこ

言うて良いですかね?でも全く話ししても聞いてくれなくて、息詰まります。代わりに言うてくれるわけでも無くて、正直結婚が後悔してます。
    子供産まれてしんどかった時もありましたが。子供は可愛い。けど、旦那は汚いし、いやになって来ました。

• 11月14日

退会ユーザー

言ってもいいです!
    私は旦那が勝手に高額なローンを組んできた上に仕事を辞めて、腹が立って無言で実家に帰ったら「生活苦しいしそのままいたら?」と言われ、は?と思い旦那の親に言いました。もちろん、私がダメ嫁とか言われるかとかビクビクしてましたが(笑)旦那に喝を入れてくれました!また、お金の面も旦那の責任なので、本当に辛くなったら連絡くれと言われました。

うちの旦那は義両親に私が接触しないと思い込んでただけに、効果てきめんでした!

• 11月14日
  • まこ

まこ

勇気いりますよね…相手の親には、特に。。
    nakoさんは凄いですよ。そー言えるなんて。尊敬します。効果あって凄い🤭

• 11月14日

退会ユーザー

めちゃくちゃ勇気いりました(笑)
    手も声も震えてて泣きながらでした。
    でも私の親も呆れてて、旦那の親は何も知らないのが悔しくて(笑)
    どうせ離婚なら旦那の親にも連絡するんだし…という気持ちでした(´・ ・`)

• 11月14日
  • まこ

まこ

離婚までは話せないですよね😞
    その勇気凄い🤭ほんとに。
    そお!全部知ればいいって。

• 11月14日
kou

絶対お金渡したらダメです!
ダメ男にするだけです!!!
頼ればいっか。ってなるだけで
ずっと無い無い言い続けますよ!
あなたがきちんと注意して働かして
お金貯めれるように変えて
いかないと、、クソ男のままです!
こうなったのは2人の責任です!
変わるか別れないと親が可哀想
すぎます。。

• まこ

まこ

無い無い言うても聞かないんですよね…ほんとお坊ちゃんに生まれて来たら、疲れます…2人の責任やのに、このままズルズルいってもどーしよかなって…

• 11月14日