※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにに
妊娠・出産

妊娠中のパジャマについて、マタニティ用と一般用の違いやお腹の楽さ、産後の使い勝手について教えてください。

妊娠中のパジャマ(ルームウェア)について教えてください。
もうすぐ妊娠6ヶ月に入るので今まで着ていたパジャマが苦しく感じてきました。
新しいのを買いたいのですがこれから寒くなるので裏起毛とか暖かいやつが欲しいです。
皆さんはお腹大きい時期はマタニティ用のパジャマでしたか?
それとも一般のでサイズを上げて使用していましたか?
やはりマタニティ用の方がお腹が楽なんでしょうか…
予定日が4月なので、産後は裏起毛のパジャマは着ないと思うから授乳用とか意味ないかな、と思っちゃいまして…

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

マタニティ用のやつを着てました😊

  • うにに

    うにに

    マタニティ用の方が良かったですか?

    • 11月13日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    いつものスウェットでもよかったん
    ですが、のびそうな気がして...😢

    なのでユニクロで
    マタニティ用でヒートテックも
    一緒になっているワンピース買いました( ˶˙ᵕ˙˶ )
    めちゃくちゃ愛用してました😊❤
    出産してからも着てます( •︠ˍ•︡ )

    • 11月13日
  • うにに

    うにに

    ユニクロにマタニティのルームウェアもあるんですか?😳
    ワンピースの下にズボンも履きました?
    ネットで調べたらわかりますかね?
    すごく気になります!

    • 11月14日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    ありますまります😊😊😊
    冬のやつはヒートテックも一緒に
    なってるのであたたかいですよ🤣❤
    ワンピースの下は私はメディキュット
    履いてました!!!
    足が結構浮腫んできてたので( •︠ˍ•︡ )

    • 11月14日
  • うにに

    うにに

    ありがとうございます😊
    探してみます!

    • 11月14日
moon

私は旦那のスウェット着たりして寝てました👶
子どもが2月生まれで寒かったのもあり、しょっちゅう旦那の洋服借りていましたよ笑

  • うにに

    うにに

    そうなんですね!
    マタニティ用の買うかguとかで大きめのスエット買うか悩んでます>_<

    • 11月13日
  • moon

    moon

    マタニティ用はあまり着ないような気がして、私は大きなサイズを買いました!
    あとはズボンはゴムを抜いて紐を通したりして、自分で調整できるようにしたり😊

    • 11月13日
  • うにに

    うにに

    なるほど!
    ゴムが抜けるようなタイプを探せばいいんですね〜✨

    • 11月14日
ちゅる(29)

マタニティ用のパジャマで裏起毛ではないものを娘の時に来てました!
お腹がすっぽり隠れるので、冷えたりする心配ないのと楽でした😊
布団に入るまではパジャマの上に
パーカー着て、寝る時にパーカー脱いでってしてたので寒くなかったです!

  • うにに

    うにに

    やっぱりお腹がすっぽり隠れてると安心しますよね☺️
    裏起毛じゃなくても平気かな…
    めちゃくちゃ寒がりなので💦

    • 11月14日
りんご

普通のパジャマのウエスト部分のゴムが太いやつ着てました!
たぶんゴム相当伸びてると思いますが産後の今は授乳しやすいように前開きを買い直したので妊娠中に着てたやつは着てません😵

  • うにに

    うにに

    普通のパジャマで苦しくなかったですか?
    ウエスト部分がお腹の一番出てる部分にきちゃいますよね?

    • 11月14日
  • りんご

    りんご

    ゴムの部分が太ければ食い込むことはないので全然大丈夫でした!
    というかうににさんと同じくらいの時期から履いてたので、徐々にゴムが伸びていったんだと思います(笑)
    臨月とかから履いてたら苦しかったかもしれません😵

    • 11月14日
  • うにに

    うにに

    そうなんですね〜!
    意外とマタニティ用のは高くて💦
    guとかで安く済ませたいです😅

    • 11月14日
ひよたまママ

冬でも凄く妊娠中熱くて大変でしたm(__)m
冷やしてはいけないと思って前平きのワンピースの寝巻きを着てました。
寒いと感じたら1枚厚手のジャケットを着てましたが🤔
冬でも凄く暑くて汗が凄くて暑かったので前平きワンピースの寝巻きとマタニティキャミソールで間に合いました

  • うにに

    うにに

    冬でも暑かったんですか〜💦
    私は元が寒がりなので心配してるのですがお腹大きくなったら暑くなるかな 😳
    それなら裏起毛じゃなくても良さそうですよね!

    • 11月14日
  • ひよたまママ

    ひよたまママ

    私も冷え性ですが!!妊娠中って相乗以上に暑いんだ😱😱みたいに感じましたよm(__)m
    私は娘を5月に産んだので真冬も経験してますが、暑くて薄手の前平きのワンピースと下着を両方つけると暑くて苦しくて、寝るときは前平きのワンピースだけにしてました!

    • 11月14日
  • うにに

    うにに

    そうなんですね!😳
    私もそうなったらいいけど今のところ寒いです😅💦

    • 11月14日
  • ひよたまママ

    ひよたまママ

    今年天候が荒れまてます😨😨😨
    今日寒くて寒くて来週には12月位寒くなるみたいです( ;∀;)
    どうなるかわからない天候ですから注意が必要かもしれない!

    • 11月14日
  • うにに

    うにに

    気温差激しいと体調崩しやすいですよね💦
    お互い気を付けましょうね❣️

    • 11月14日
  • ひよたまママ

    ひよたまママ

    冷え性なんで今日寒くて寒くて冬支度考えてます。

    • 11月14日
♡hina♡

マタニティ用のパジャマ着てます😊
下は裏起毛のズボンに腹巻とレッグウォーマー(靴下になります)がくっついてるタイプのこんなやつ履いてます😺💕
温かいですよ😌

  • うにに

    うにに

    写真付きでありがとうございます!
    すごく暖かそうですね!
    ベルメゾンは見たのですがこれは見逃してました💦
    もう一度見てみます!

    • 11月14日
いちまま

最初は冬だった事もあり、おへそまで隠れるマタニティ用のパジャマ着てたんですけど、お腹が大きくなるにつれて圧迫感が嫌になり😦😦
妊娠前に着てたパジャマを履いてました!
お腹で履こうとすると勿論履けなかったので、お腹の下で履いてました!
なのでズボンの上にお腹が乗ってる感じです(笑)

  • うにに

    うにに

    マタニティ用のでも圧迫感あるんですね😳
    それじゃあ意味ないです〜💦

    • 11月14日
ayu

妊娠前のパジャマがまだ着れるのでそれを着て寝てます(^-^)
新しく冬用に買ったパジャマは一個サイズを上げて買ってます😅

  • うにに

    うにに

    36週でまだ着れるんですね!
    すごい!
    普通のパジャマならまた来年とかも着れますもんね〜

    • 11月14日
deleted user

下だけマタニティ用のを買いました!
上は旦那のスウェットとかきて寝てます(笑)

  • うにに

    うにに

    私も下だけでもいいかなと思ったのですが、なかなかシンプルで裏起毛のやつが見つからなくて…
    薄い素材とかあったのですが…

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    裏起毛の無地の黒のマタニティ用履いてます!
    全国の店舗にあるかはわかりませんがアカチャンホンポで買いました!

    • 11月14日
  • うにに

    うにに

    アカチャンホンポは遠いのでまだ探していなかったのですが、ネットで見てみますね!

    • 11月14日
ぽみた

しまむらで妊娠前に買ったプーさんのパジャマ着てます☺️
胸下まですっぽりズボンにお腹覆ってくれて、暖かいです!
上も前ボタンついてて産後も使いやすそうです!!
着ぐるみ系はもこもこで暖かいし、ダボッとして締め付けないのでおすすめです🙆‍♀️

  • うにに

    うにに

    プーさんのパジャマ!
    着ぐるみ風なんですね〜
    若い子なら可愛いけど私かなり高齢なのでパジャマだとしてもちょっと恥ずかしいです😅

    • 11月14日