※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばかぼん
妊娠・出産

妊婦検診で子宮口が3センチ開いていることがわかり、35週で心配しています。子宮口が開いている人の陣痛のタイミングやお腹の張りについて教えてください。

今日妊婦検診行ったら、子宮口3センチ開いてると言われました😞
まだ下がってきてないし、子宮頚管も短くなってないから大丈夫だけど、要注意と言われました。
まだ35週なので、産まれないか不安で😞
これぐらいの時期から子宮口開いてた人はいつ頃陣痛きましたか?
ちなみに、お腹の張り?前駆陣痛?は結構あります😭

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

私は30週で同じくらい開いていました。
切迫で入院になったので参考にならないかもしれませんが、入院で点滴して絶対安静にしていて1ヶ月もちました。

• ばかぼん

ばかぼん

お返事ありがとうございます。
    やはり、安静第一ですよね。
    なるべく安静にして乗り切ります。

• 11月14日
あんぱんまん

34週で子宮口1センチ開いていて切迫早産で入院していました。

私は36週と2日の時に退院してその2日後の36週と4日で出産しました。

早産でしたが、3114gで産まれ、先生からもビックリされました(笑)
息子もすごく元気で保育器にも入らなくて良かったです!

不安な気持ちすごくわかります。
私も産まれるまですごく不安で怖かったです。
でも意外と子供は元気なものです(笑)

今は自宅で安静にして、いつ産まれてきても大丈夫だけど37週まではお腹のかなに居てねって気持ちでゆっくり過ごした方がいいと思いますよ!

• ばかぼん

ばかぼん

お返事ありがとうございます。
    まだ出てこないでねーって喋りかけて、なるべく、大人しくすごします。

• 11月14日