※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

上の娘が風邪で、新生児との生活が心配。風邪対策できることが限られているため、アドバイスを求めています。

上の娘が現在鼻水ずるずるです。保育所に通っているので治ってはまたひいての繰り返しです。明後日退院で新生児との生活が始まるのですが、同じような方上のお子さんが風邪引いてる時とかって寝室わけたり何か対策してますか?😭換気、空気清浄機、部屋の加湿、赤ちゃんを常にベビーベッドに寝かせてあまり娘を近づけないようにするくらいしか出来ることなさそうです…間取り1LDKなので色々厳しいです😖上の子が体調悪い時の対策のアドバイスお願いします💦

コメント

がお

ウチも新生児連れて家に帰ると上の子が鼻水ズルズル、咳コンコンでヒヤヒヤしました😅
まず私が上の子に風邪をもらわないように、鼻水や娘が使ったものを触ったりした後はこまめに手洗いウガイしてました!新生児はベビーベッドに寝かせて近くに空気清浄機置いて、、上の子は下にお布団ひいて同じ部屋で寝てました。生後1カ月になりましたが今のところ風邪も移らず元気です😊思ってたより、新生児強いみたいです(笑)上の子は今でもずーっと風邪引いてますが🙄(笑)

• なちょ

なちょ

本当に怖いです😭😭!!娘は2ヶ月で風邪ひいたので半年まで免疫あるから風邪ひかない説は絶対でないと身をもって知っているので心配で😭せめて新生児期は病気させたくないです😣

うちも娘は布団で寝てます!!同じ部屋で寝てたんですね💦やっぱりそうするしかないのかな😭確かに私が娘から風邪もらわないようにするのももちろん大切ですよね!!妊娠後期に娘から風邪もらってこじらせて苦労しました😷夫にも手洗いうがい徹底してもらって息子が風邪貰わないことを祈ります😢😢😢!!ありがとうございました!!

• 11月13日
  • がお

がお

私も妊娠後期に風邪もらって大変な思いしましたー(笑)同じですね😂💦
    入院中に助産師さんに相談したら、「もしお母さんに風邪がうつったら、赤ちゃん触る前に必ず手洗いうがいしてマスクして授乳してね」と言われました😅
    本当に家族全員で手洗いうがい徹底するしかないですよね😭
    お互い頑張りましょうね😢✨

• 11月13日