※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
家族・旦那

皆さん旦那のきょうだいはどのように呼んでます😥❓義姉がいるんですが...…

皆さん旦那のきょうだいはどのように呼んでます😥❓
義姉がいるんですが...
お姉さん?名前?何か無駄に悩んでます(笑)(笑)
来月結婚式で会うので、直接聞こうか...悩んでます😂
くだらない質問ですが、教えてください😩💓

コメント

名前でさん付けしてます😆

ともも

お義姉さん(おねえさん)と呼んでます🙋

ままり

うちの旦那は一人っ子なので私の事ではないですが、周りの友達や自分の親族、親など見てると、自分より年上の義理の兄弟には名前+さん付け、年下には名前+くん、ちゃん付けばっかりです😆

はじめてのママリ

義姉のこと、ちゃん付けで呼んでいます☺️🌟

わたしは『今更なんですけど、何て呼んだら良いですか?』って直接聞きました(笑)

地味に悩みますよね😂

はじめてのママリ

〇〇ちゃんです😊最初はお義姉さんって呼んでましたが、向こうからなんか違和感〜!って言われたので…(笑)
話しやすそうな方なら、なんて呼んだらいいですか?😌って聞いてしまってもいいと思います😊

2児ママ

旦那は三人兄弟末っ子です。
なので、義理姉2人、義理兄2人が出来てしまったので、お兄さんお姉さんと呼ぶと紛らわしいので全員名前にさん、とつけて呼んでます(^^;
自分で考えて勝手に呼び始めましたが、特に嫌そうな顔もされなかったのでそのままです(♡˙ᵕ˙♡)
参考にならないかもしれませんがすみません。

ぐぅちゅけ

私は名前で呼んだり、お姉さんって呼んだりしてます。

お姉さんが私に『お姉さん』って言われるの嬉しいと言われてからだいたいはお姉さんと呼ぶようにしてます。

はる

弟のお嫁さんには、
初めて会ったとき
なんて呼べばいいですかー?って聞かれ、
「はるちゃん」と呼ばれています😊
女同士なので気さくに呼び合えて嬉しいです😊
私自身は旦那の兄のことは、
お兄さんって呼んでいます(^^)

最初は名前にさん付けで呼んでたんですけど、ちゃんでいいよーと言われて、名前にちゃん付けで呼んでます😊
最近は年も近いから敬語使わなくていいよーとも言われるんですが、さすがにそこまではまだ出来てないです😂

なーな

名前にくん付けて呼んでます!

rai

義兄と義弟がいますが、お兄ちゃんと◯◯(義弟の名前)くんと呼んでます😊
主人がお兄ちゃんと義弟のことは名前で呼ぶので同じ感じで呼んでます🎵

しましま

義妹には○○さんと呼ばれ、私は○○ちゃんと呼んでいます。
年上は○○さん、年下は○○ちゃんという感じですね。

✩sea✩

旦那の1番上のお兄さんは、私の中学時代の先輩なので、未だに「先輩」です(^_^;)
2番目のお兄さんは私の一つ下で、小学生の時から知ってるので、旦那と同じ呼び方で「○っちゃん」と呼んでます^^*

パッチール

私はなぜか親戚中子供含め全員に〇〇(下の名前)ちゃんで呼ばれてるので、他の人は〇〇さんか〇〇ちゃんで呼んでます。

おねえさんと呼んでます!
弟の奥さんからはお姉ちゃんと呼ばれてます😊

みぃ

義妹で、年上ですが○○ちゃんです😁
義弟嫁も年上で旦那の前では○○ちゃんと言いますが、本人には呼べないです😅

ぷくぷく

義妹ですが年上なので、義姉みたいなもんです。

名前にさん付けで呼んでます😃

義理の妹はちゃん付けで呼んでます!!
むこうを私をちゃん付けで呼んでます☺
義姉の年齢にもよると思いますが...😅

○○ちゃんって呼んでいいって
言われてますけど、、
名前で呼ばないです笑笑
まず、呼ばないです笑笑

❁みゆ❁

義兄はお義兄さん 義姉(義兄の嫁)は名前+さん付けです。

イリス

主人の妹のことは名前に付けで呼んでいます。花子さん、みたいな。
主人の妹は私をニックネームで呼びます。花ちゃん、みたいな。

悠久(31)

自分の兄のお嫁さんにはお姉ちゃん
旦那さんの妹には名前にちゃん付けで呼んでます✧ \( °∀° )/ ✧

ちぃ

義妹は年上ですが〇〇ちゃんて呼んでます。義弟(義妹の旦那)も〇〇くんて呼んでます。
年上なんだからさん付けのほうがいいのかな??今疑問に思いました😅

(´・ω・`)

皆さん沢山のコメントありがとうございます😚💕
うちは旦那が義姉のことを名前で呼び捨てるので、〇〇さんて呼ぼうか...
私自身、兄しかいなくてお姉さんやお姉ちゃんと呼ぶのも憧れみたいなものがあって悩んでました🤣🤣
もう、直接聞いてみます😂
皆さんありがとうございます💓