※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅう
子育て・グッズ

日中は抱っこ紐を使わないで寝ることが不安です。今の時期だからなのか、どうなのでしょうか?

今、4ヶ月半の息子☆

日中、眠くなる度に抱っこ紐を使わないと寝なくておろすとすぐ起きてしまうので起きるまで抱っこ紐のまま💦
夜は抱っこ紐を使わずに寝かしつけてたっぷり寝てくれるので昼夜の違いがわかってきてるとは思うんですが(^^;;

抱っこ紐を使わないで日中寝るようになるか不安もあり、今の時期だからなのか、どうなんですか?

コメント

かなお

うちも4ヶ月半です〜
抱っこ紐毎回はキツイですね。
バウンサーもだめですか?
うちは日中は100%バウンサーで寝ます。
気づいたらそれが毎日のパターンになってました。

  • にゅう

    にゅう

    バウンサーはなくて、ハイローベッド&チェアがあるんですが…
    少しずつ大きくなってきて手足の動きもすごくてぶつかってばかりで💦笑
    ほとんどが長座布団の上か、バンボか、あたしがおさえて起き上がらせてるか、抱っこか、抱っこ紐かって感じで(^^;;
    子どもによって全然違うんですね(•ᵕᴗᵕ•)

    • 1月14日
  • かなお

    かなお

    うちも大きくなってきました(ー ー;)
    もう8キロ超え…
    可愛いけど、できるだけ抱っこしたくないです(笑)

    これからますます重くなるだろうし、抱っこ紐でしか寝てくれないとなると、にゅうさんが大変になっちゃいますね>_<

    • 1月15日
  • にゅう

    にゅう

    うちはまだ6.5キロぐらいです💦
    4ヶ月ぐらいから体重増加あまりしなくなって(^^;;
    身長の伸びはいいんですが!笑
    今もおんぶ中💦笑
    いい運動になります!
    今しか出来ないと思って頑張ります٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶

    • 1月15日