※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー🌸
妊活

生理予兆が早くきたので、妊娠可能性があるか心配です。生理予定日が近いですが、痛みは普段と同じですか?

いつも、生理は定期的にきており、ルナルナ通りドンピシャで来ます。いつも、生理痛や腰痛、などは生理が始まってから起こります。生理5日前くらいから胸の張りやイライラなどが起こります。今月の生理予定が15日で、間も無くなのですが、5日ほど前からお腹が痛く、腰も痛くどうしたんだろうと思っていましたが、妊娠可能性と何か関係はありますか?今回だけ早めに生理予兆がきただけなのでしょうか?

コメント

あっちゃん

腹痛は、どんな感じの腹痛ですか?
人によって、腹痛の感じ方も違うので一概に、妊娠してるしてないとは言えませんが、私は、生理予定日前からお腹の中の内臓が握られてるような痛みがあり、更にいつもの生理前と違ったので、すぐに妊娠かな?と思うことができました!
あくまでも、私の場合の腹痛が内臓を握られてるようなイメージの痛みだっただけなので、生理痛の様な痛みが妊娠じゃないとは言えないですが、やっぱり気になってしまいますよね💦
寒くなってきてるので、無理せず体を温めてのんびり過ごしてくださいね😊

• フラワー🌸

フラワー🌸

お返事頂きありがとうございます。とても参考になりました。

痛みはですね、、
    生理痛に似てるようでちょっと違うような…でも内蔵?なんだ?って思ってました。いつも、生理前にお腹が痛くなることなんてなかったので。

特に今は妊娠希望ですので、少しの変化や滅多に起きない事が起きると気になってしまいます。

ただ、15日が生理予定日で、11日に試しに検査薬をしてみたところ、反応は無かったです。生理予定日一週間後から使える検査薬なのでフライングのフライングなんですけど。

• 11月13日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

いつも生理予定日前には胸がはったりイライラしたり肌荒れがしたりしているのですが、今回はまだそれがありません。
    ぽんたんままあっちゃんさんは、妊活始めてどれくらいで授かりましたか??

• 11月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

私も、生理予定日の4日前とかだと検査薬が反応しなくて、生理来るのかな?と思っていてもお腹はどんどん痛くなるしで、結局、生理が遅れて5日後に、ストレスでクラミジアになった時にお世話になった産婦人科に電話して聞いたら、生理予定日を5日過ぎてればほぼ確実だから、5日過ぎに検査薬を使ったほうが、出費も抑えられるよって言われました💦

• 11月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

私も、生理前はイライラする質なんですけど、妊娠したときは全くイライラしませんでした😊

私は、12月に結婚式を控えてるので、ひと月だけ頑張ってみてできなかったら、結婚式以降に頑張ればいいねって旦那と話しながらやってたので、妊活はひと月しかしてないです💦
    ただ、そのひと月は排卵日周辺に3日連続で仲良ししてました!

• 11月13日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

ぽんたんママあっちゃんさん
    同じですね、そっかぁ…

結構、チャンス日狙って仲良ししてかのですが、、全部外れて、妊娠検査薬するのも怖くなってきている状態です。またどうせ生理くるんだろうなって今も思っています。4日前に検査薬をしてフライングとは分かっているものの、陰性だったからガッカリしている自分もいて、私も生理予定日過ぎたらもう一度検査してみようと思います。

私も今回は、排卵予定日2日前と1日前に仲良ししました。
    一番期待できるかなっては思っていたのですが、期待するのも怖くなってきています💦

• 11月13日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

私達もそういう考えでした!
    結婚式は今月のはじめ終えたばかりで、結婚式前に出来たら色々悪阻とかで大変かと思うけど出来たら出来たで嬉しいよね!って言ってたんですけど、結局出来ず😹結婚式を終えた今、本格的に赤ちゃんの事を考えています。
    結婚式前には排卵近くに仲良しをしていたので結婚式終わって旅行も行ってきたんですけど、その間に出来たらいいなって思っていて、今のタイミングでもし授かってたら、こんなにベストタイミングなことはないんですけどね…。

• 11月13日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

ちなみに、お腹の痛みは、ほぼ一日中です。ずーっとってわけではないですけど、結構長い時間痛みを感じています。
    こんなのはじめてです。

ぽんたんママあっちゃんさんもでしたか?

• 11月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

私も、そんな感じでしたよ😊
    忘れた頃に痛くなったりするんですよね💦
    ちなみに、腹痛も妊娠してる場合は生理予定日前でもホルモンバランスが崩れて来てるからって事が多いみたいですよ💦

• 11月13日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

生理予定日1週間前くらいから
    朝目が覚めたら
    生理がくる日のような、腰の痛さがあって、あ、生理早まって今回来るんだなって思ったんですよね。
    そしたら少しずつお腹の痛みがでてきて…って感じです。

旅行疲れもあったせいか、とにかく眠すぎるって日が2日連続でありました。

• 11月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

今日が、13日なので18日くらいまで生理が来なければ検査薬を使っても良いかもしれませんね😊

• 11月13日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

そうしてみます。
    ほんとにありがとうございました😹

• 11月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

赤ちゃんが来てくれてること願ってます😊

• 11月13日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

ありがとうございます😹

何度も質問してすみません、
    お通じはその時どうでしたか?
    わたしは普段から便秘気味なのですが、便秘のせいでお腹痛いのかなとも思って。今は硬いお通じばかりです。

生理予定1週間前くらいは、下痢が続いていました。

• 11月13日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

また、よく言われている、着床出血のような、茶色いおりものの様なものは全く出ていなかったと思います。

• 11月13日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

妊娠前によくある、微熱のような感じもあまり感じられません😿

• 11月13日
あっちゃん

私は、妊娠した当初はお通じは普段とあんまり変わりませんでした💦
あと、着床出血も全くありませんでした😊
微熱は最初はありませんでしたが、つわりの時期に微熱が頻繁に出ました😅